08・10月6日 「虚宿」に月は宿ります。

虚宿の前世の宿(業)は
「觜宿」です。
来世の宿(胎)は
「角宿」です。


虚宿・觜宿・角宿 2008年の運勢は(2009年1月25日まで)
「安」の年です。

この期間は、自由で伸び伸びと過ごせて、
調和の取れた落ち着いたムードに包まれます。
物質運、金運が安定していて
欲しいと思っていたモノが偶然手に入ることも多いでしょう。

移動運が上昇する時期なので、
引越しや旅行はすべて吉運へと導かれます!!


緊張感がほぐれ、
落ち着いた日々を過ごす事ができる時期なので、
今後の活動の基盤作りに適しています。
また、人間関係が財産となる時期。
ピンチに陥っても、どこからか聞きつけた友人に助けられたり、
偶然の重なりや不思議な縁があったり、
何かに守られているような出来事が多いでしょう。


何かの基礎知識を身につけたり、

新たなスキルや教養に目を向けるとよいでしょう。


虚宿の前世は觜宿にあたることからも、
弁護士・税理士・秘書・マネージャーといった
職業に従事していたことでしょう。
人の利益に関して正しく主張して助けあげたり、
また、その人に代わって事情をよく説明してかばってあげたり、
非難の矢面に立たされた人をサポートしていたはず。


虚宿は陰と陽をバランスよく併せ持つ特殊な宿です。
相手を押さえて自分の思うように動かす
能力に恵まれています。


インドでは宝石や祭事、祈祷などの関わりがあり、
古来日本では、弥勒菩薩と結びつけていることからも
虚宿生まれの人は、
果てしない遠い未来を見つめているような
神秘的な人です。


虚宿生まれの人は、
夢と現実のギャップをいつも感じていて、
一言で表すと複雑な感受性の持ち主です。
また、世間の常識や流行には縛られない
独特の世界観を持っていて、
型にハマらず、わが道をゆくタイプです。

真面目で堅実ながらもオリジナリティーに富んだ
発想ができるのが虚宿の特徴です。


虚宿生まれの人は、
枠にはまることを嫌う傾向が強く、
そのせいで何かと波乱を招きがちです。
規制の価値観やルール、古い習慣などを否定し
壊して新たに構築し直す使命がありまが、
そのことが原因で、
人と絶縁したり、転職を繰り返したりすることも多いでしょう。

時間をかけないで得た成功は、泡のように消え去ります。
長い時間をかけて目標へと立ち向かうことで開運へと導かれます。
そのためには、揺るぎない実力を身につけることが必要。
また、目先の損得に惑わされないことも大事です。


虚宿生まれの人は、地位や名声、財力や権力に執着する

危険性があります。
野心をいかに理性でコントロールできるかが、
成功するために必要な重要な鍵となるでしょう!!


理想の自分を思い描くことは必要なことですが、
その理想に執着することで、
自らのふがいなさを嘆いてしまうかもしれません。
自分の思うことを達成してゆくことは最高だけど、
現実にはなかなか思うようにいかないことのほうが多いはず。
思うようにならないからと焦ってばかりでは、
空回りするばかりです。


虚宿生まれの人は、壮大な構想や理想に
翻弄されてしまう可能性があります。
「しなければならない」
という強迫観念に縛られていては、
不安や焦りは増すばかりです。

そんなときは、
「できるだけのことをすればいい」
と自分言い聞かせてください。
そうすることで、焦りや不安は払拭されて
活路を開くことができるでしょう!!