この時期、月は魚宮を運行しています。




(次のボイドタイムは9月13日22:19~14日1:04迄です)

今回のボイドタイムは、夜間の3時間程度なので

心配はあまりありませんが、

ボイドタイム中は新たに何か計画したり、

始めたりするのは避けたほうが得策ですね!!




魚宮に属する宿は

室宿・壁宿・奎宿です。




この魚宮に属する宿の特徴は発想力と判断力に長けていて、

豊かな創造性に恵まれています。


新しいことを考え出したり、

斬新な案を真っ先に言い出したり、

何かを発案、発明する役割があります。

のびのびと自分の才能を発揮できる分野、

組織に縛られない仕事に向いています。


これらの宿は魚宮に属することから、

文系の世界や芸術分野に才能を発揮する人が多いですね。




室宿・壁宿・奎宿は、情緒的で感情の起伏が激しい人です。

だからといって、人に厳しくあたったり、いじわるをするわけでなく、

頼まれごとがあるとイヤと言えずに、

ついついやってしまうとても優しい人です。




いくつになっても純粋で、子供のようなところがあります。

純粋ゆえに狂気という感情が芽生える場合もあり、

純粋と狂気が隣り合わせているような人が多いですね!!


どこか夢見がちで、芸術的センスは抜群ですが

その反面、現実的な世界では処理能力が苦手で

慢心から破綻する危険性を持ち合わせています。

自惚れているように見えてもなぜか憎めない・・・

というのが僕の印象です。




この時期は、

イマジネーションやインスピレーションに

身を任せて、想像力と直感力を働かせることが大事。


目に見えるものだけしか受け入れないようでは、

生活に潤いがなくなってしまいます。


この時期、自分の心の中にある

インスピレーションの泉をふさがないように注意してください。

その泉から得たインスピレーションを信じて

情緒的に過ごすことで開運へと導かれます。




好きな絵画を眺めたり・・・

お気に入りの音楽を聴きながら

エモーショナルな気分に浸ったり・・・

自分の心の中の微妙な感情に

目を向けることが大事だということを

この時期、月は私たちに教えてくれているようです。