今回の新月は、


7月3日11時19分蟹宮・鬼宿に宿ります。





守護する惑星は、です。




今回の新月のキーワードは、




・変化

・家庭

・母性本能

・ロマンス

・感受性

・順応性

・霊感

・利己的

・中庸

・不安




今回の新月は、


インスピレーションを働かせることが大事。




偶然の出来事からチャンスを得る・・・


なんてこともありそうですよ!!




そのチャンスを得るためには、


物事を素直に受け止めて臨機応変に対応することが必要です。




仕事面は、調整と実用性が大事なキーワード。

恋愛面は、利害の絡んだ金銭問題でトラブルが生じる暗示。

衝動的な行動が原因となって相手に誤解されることも・・・。




月は、鋭い感受性・不安・変化を司ります。




人は不安であればあるほど、今の自分に固執してしまいます。




不安を突き抜けて先に進むよりも、


今の慣れた環境のほうが生きやすいと自分に言い聞かせるものです。




新しいことを始めようと思っても、


ワクワクする気持ちより不安のほうが勝ってしまい、


なかなか踏み出せないことも多いですね。




未知の世界に踏み出すための大事なキーワードは、


過去に執着しないこと




濁流にあえいでいる人はその濁流を離れないように、


現状にしがみついていては、何も変わらないし、


今を生きていないような感じがします。




今現在がどうにもならなくなっているときは、


現状にしがみつくのではなく、破ることが現状打破の鍵です。




不安に怯えていては、自分の力を試すこともできません。



今回の新月、


僕は住み慣れた目黒を離れて、副都心線の東新宿へ引っ越しをします!!




副都心線は今話題の新しい路線なので、新月のキーワードにピッタリです。




新月には願いを叶えてくれるエネルギーが降り注いでいます。




新月の力を取り込むことで、

今まで得られなかった霊的な力が得られます。




意志をはっきりと決定したり

何かをスタートしたりするのに最適です。




願いを込めるという行為は、とても神聖なものであり、

自己実現する過程で魂の成長をもたらします。




ただ願うだけでは効果は薄いので、

キッチリ手書きでリストアップしたほうがよいでしょう。




重要なことは、実現してほしいことを明確に思い描くこと。




信念と熱意をもって心にイメージを描き続けることで、


それが現実となる可能性は次第に高まります。




自己実現に必要なことは、変化を恐れないこと

過去の自分に執着しないこと




これが大事!!