スク玉版「質問のルール」を更新しました(一宮市、稲沢市の英語教室Lepton) | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

TK:この漢字の直しってどこにやってある?え~っと、「ナイゾウ」だね。

 

生徒S:・・・・(探し中)

 

TK:もしかして、「ナイゾウ」が??(*゚ー゚)ニヤニヤ

 

生徒S:・・・・(探し中)

 

TK:「ナイゾウ」が??(*゚ー゚)ニヤニヤ

 

生徒S:・・・・ないぞう(;-_-) =3 フゥ

 

 

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

入り口や教室の掲示物を作成して掲示していくこともTKの仕事です。

細々と更新しております。

最近では、小学生・中学生の「物知りテスト」の結果を更新・掲示しました。ぜひご覧ください。

 

そして、今回「質問するときのルール」をリニューアルしました。

(この「質問するときのルール」は、さくら個別指導学院さんからインスパイアされて作成しました。いつも参考にさせてもらっています)

 

以前は、こんな感じ

 

 

そして、リニューアル版は、

 

 

 

 

1枚にまとまっていたものを、項目ごとに分けました。そして、記憶に残るように我々の面白そうな画像を添えました。

 

質問すること自体は、悪いことではありません。

ただ、自分では何も考えずに答えだけを教えてもらうことを質問とは言いません。

質問した=勉強した と勘違いしてしまうこともあります。

 

そこで、質問するときに大事なことを知ってもらうために掲示しました。

特に「⑥質問後は必ず自分で解き直す」が大事ですよね。

質問して解けたつもりになるのは危険です。質問して解けたのは、先生の方ですからね。

 

今は、一つの教室のみの掲示ですが、随時拡大予定です。

もうすぐハロウィン週間ですね。そちらの方も進めなければいけませんな。

塾に来て喜んでもらうのも、仕事のうちの一つです。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚Daily Photo Gallery・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 


=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新連絡のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================