英検2次対策予約開始(一宮市、稲沢市の英語教室Lepton) | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

小学部・中学部・高校部は、絶賛面談シーズンです。

何か一つでも良い話を持って帰っていただければ、幸いです。

 

そして、有り難いことに、↓↓頂きました。

 

ありがとうございます。虚弱体質でか弱いTKにとっては、ありがたい限りです。

 

さらに、おやつまで頂きました。

「TK先生に何かいじられると思いますが・・・」と手渡されたようです。

 

私が悪いことになってるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

いや、私が全面的に悪いです(笑)

確信犯です(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。


本日、2018年度第1回英語検定の結果が届きました。

随時返却していきます。

 

3級以上は2次試験があります。

今回返却する1次試験の結果が2次試験の受験表になりますので、くれぐれも大切に保管してください。

 

そして、2次試験が来週の日曜日、7月1日にあるので、

スク玉では、2次試験対策の予約を開始しました。

 

 

本日もさっそく

 

2次試験の対策を行いました。

彼は、予約を始める前から予約をするぐらい意識高いですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

室から退室までの流れ

 

設問の傾向とポイント

 

使える表現

 

困ったときの一言

 

など、

 

知っておくべきことを一緒に確認しながら、過去問を使い、面接の練習をしました。

 

英検の二次試験は、パッセージを音読したり質問に答えることだけではなく、

それ以外のやり取り、たとえば、挨拶、Thank you や OKなどの簡単な返答なども評価の対象になります。

入室から退室まで、ある程度流れが決まっていますので、まずはその流れを知ることが大事。

知っているのと知らないのでは大きく違います。


 

あとは、何回もロールプレイを重ねて、慣れていけば、本番は問題のみに集中できます!!

やったことがあるのとやったことがないとでは大きく違います。

 

まだまだ予約の空はありますので、奮ってご参加ください。

早いもん勝ちやで~。

 

【おまけ】

 

中3生の、修学旅行のお土産の一部です。

みんな、さんなんのためにありがとー!

お菓子をもらえて、非常に喜んでいます。

みんなの思っている通り、全部さんなんが・・・

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================