春期講習スタート!!~小学生編~(一宮市、稲沢市の英語教室Lepton) | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

おはようございます。

 

一宮市の学習塾スクール玉野 TK です。

 

3月19日より、

 

2018年春期講習がスタートしました。

 

小学生の授業の紹介です。

 

○小4・5・6グループ授業

 

小学生には学年別授業(グループ授業)があります。

 

名文暗唱

漢検

物知り博士

 

を、みんなで読んだり、テストをしたりします。

 

春期講習では、

 

漢検

 

の進め方を一緒に確認しています。

 

新スク玉生にとっては、新しく覚えることがたくさん(゜д゜;)

 

最初は大変かもしれませんが、一つずつ確実にできるようになってください。

 

長くスク玉に通ってくれている生徒は、やり方は分かっているとは思いますが、

 

自己流・我流になっているところを直したり、

 

なぜそのやり方をするのかを確認したりしています。

 

漢検は10月末まで続きます。

 

正しい勉強の仕方が続けられるよう、丁寧に確認しています。

 

今が一番大事な時期です。

 

○国語・算数

 

算数は、計算ワークのやり方を覚えてもらっています。

 

○のつけ方、ノートの書き方、直しの仕方、式の書き方、

 

細かいところではありますが、そこが勉強の基礎。

 

式の書き方に関しては、さんなんが口酸っぱく伝えています。

 

式を書かないとか、よく分かりませぬ。

 

神は細部に宿ると言われます。

 

小さな変化が大きな結果を生み出すのです。

 

 

○レプトン

 

レプトンは、春のパン祭り・・・、じゃなかった、

 

春の感謝祭中です。

 

といっても、やることは変わらないのですが。

 

一人一人、大きな声を出しながら練習しています。

 

良い雰囲気。

 

これは、一重に大野原高校部室長の指導の賜物です。

 

 

 

=============================



↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================