地球環境 良くなった気がしない? 気のせい? | すくすくさんのブログ

すくすくさんのブログ

大学生、高校生、中学生 3人の子供の母です。 大阪府の田舎に住んでます。
日々の事 日記としてやってます。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。


今年は、いつまでも朝晩が涼しくて最高爆笑爆笑爆笑





私達昭和生まれの人達の子供時代も、こんなんでしたよね? 昼間は暑いけど、朝晩涼しかったように思います。  え、田舎だから??




6月になったけど、今年は朝と夜は涼しい🎐




私が子供の頃母は、夕飯終わったあとくらいになったら外に涼みに行ってくるわあ〜って言って外に出てたの覚えてます。夕涼みってやつ。




そのくらい涼しかったのだと。




朝晩が冷えるので、木に虫🐛さんがつかないし、蚊🦟も少なくて、めちゃ良い🙆🙆




毎年、木に虫がつくので、見つけたらすぐ殺虫剤つけるのですが、今年はまだせずにいけてる!




この朝晩の涼しさは、

もしかして地球環境🌏良くなった?? とか思う。





企業も個人も みんなでエコに取り組んで地球🌏綺麗になったんじゃない!?✨✨





大企業は、脱炭素 頑張ったり、使う電気減らしたり、省エネ製品開発してくれたり。

個人ではエコバッグ使ったり、電気代高いからなるべく節電したり、他にも色々あると思います。




レジ袋の有料化で、エコバック使う人増えて、結果ナイロン袋減らせたり、それは作る量を減らせる事にもつながるし、海に流れるゴミも少し減ったりしたのではないのかな。




個人でできる事、例えば使わなくなったものは、ゴミにせずオークションやメルカリとかフリマで譲って再利用したり




そうやってゴミを少しでも減らせば、焼却するものを減らせる。そしたら焼却の熱も減らせるし、二酸化炭素も減らせるもんね。





ささいな事でも、それにつながる何かが変わってくる。




このまま地球が綺麗になってくれたら、嬉しいなびっくりマーク





涼しげ〜〜〜〜✨✨







昔は、こーゆータイプが主流でしたよね。↓

こーゆーやつは、音が良いんですよね〜〜〜にっこりにっこりにっこり