肌が弱い末っ子君の肌着は、木綿が1番! | すくすくさんのブログ

すくすくさんのブログ

大学生、高校生、中学生 3人の子供の母です。 大阪府の田舎に住んでます。
日々の事 日記としてやってます。

うちの末っ子は、肌が弱いのですぐにあせもができてしまってしょっちゅうかゆいかゆい言うてます。


なので、肌着はできるだけ化学繊維ではなく木綿の肌着を着るようにしています。


木綿の肌着を着て寝るようになってからあせもができなくなりました。


すごいですね、木綿ってニコニコ


あと汗をかいたらすぐにシャワーで流すように言うてます。←でもこれがなかなか難しい。サッカー終わりたては汗びっしょりでも、そこから車で30分かけて帰ってくるので家に着く頃には汗がひいてます。なので、めんどくさがってすぐには入ろうとしません滝汗



でもこれをさぼるとすぐにあせもが復活するので、家に着いたらすぐにシャワーに行ってもらってます。



大人の肌着は、MからLLで売ってるのが多いですが、こちらの商品はSサイズからあります。

末っ子君は、大人のSサイズがちょうどいいサイズですウインク