せっかく覚えるベビーマッサージをその場で終わりだと思っていませんか? | おかあちゃんのひとりごと

おかあちゃんのひとりごと

いつも何気なく思う気持ちをつづります
ブログを大幅に変更します
誰か一人でも伝わっていけばいいなぁと思って

突然ですが、ベビーマッサージを知ったきっかけは何ですか?

 

 

 

 

 


始めようと思ったママは「便秘解消!夜泣きを軽減」

こんなことからママは興味を持ったかもしれません…。

ただ、ちょっと外に出てみたい!

それがきっかけのこともありますし。

子育ての楽しいひとときはママのストレス発散にもなりますね^^

せっかく覚えるベビーマッサージをその場で終わりだと思っていませんか?

それって本当にもったいないです。

ベビーマッサージってもっと活用!できるんです。


いろいろな場面でなでてあげたり、さすってあげたり、声をかけてあげたり、こ大きくなっても使えるスキンシップの基礎にもなります。 実はベビーマッサージはお家でも行ったり、思い出したときでもに続けるからこそもっと効果がでるんですよ^^

一つでも覚えたことは、大きくなっても子育てに中で必ず使えるので、お得な子育ての方法の一つだと思います。