外出が難しい方へも

音楽での充実をむらさき音符

オンラインリトミック教室「おうちですくすく®︎」

のはらりえこです

 

 

 

image

 

 

 

バイオリンの音色にうっとり!身体をしっかり動かすリトミック!

 

 

本日も読んでくださりありがとうございますキラキラ

 

 

 

オンラインリトミックフェスティバルむらさき音符

3日間の初開催のイベントを

無事に終えることができましたキラキラ

 

 

 

お越しいただいた皆様

興味を持ってくださった皆様

ありがとうございましたおねがい

 

 

最終日13時半〜は、
バイオリン奏者の

おがさわら まなみ先生のリトミックでしたむらさき音符

 

 

 

↑一番上の右がまなみ先生です!

 

 

 

バイオリンでのリトミック

Zoomでどのように音が聞こえるのかな・・??と

思っておりましたが

 

 

さすが
とても美しい音色で

ご参加の親子さんも癒されておりましたキラキラ


 

 

が、

運動が大好きなまなみ先生は

この日は身体を動かすカリキュラムを

たくさんご用意くださいまして

 

 

 

この活動をすることによって

どんな効果が期待できるか?

 

 

そんなところも

しっかり資料にして

みなさんにお伝えくださったりと

 

 

たくさんご準備くださっておりましたニコニコ

 

 

 

 

私が個人的に

とっても良いな〜と思ったのは

 

 

ママ向けの

脂肪燃焼プログラム!!

 

 

 

 

子どもメインの習い事の

リトミックだけれど

やっぱりママも楽しみたいハート

 

 

 

そんな気持ちの保護者様にも

喜ばれますねニコニコ

 

 

 

 

3日間のオンラインリトミックフェス

ご参加ありがとうございました!!

 

 

次回開催は

秋か?春頃か?


講師のみなさんとともに

相談しながら行っておりますキラキラ

 

 

 

 

今回

私が骨折入院したにもかかわらず

 

 

先生方みなさんが協力的で

このイベントをみんなで一緒に

力を合わせて行おうキラキラ

 

 

 

そんな前向きに活動、ご協力してくださる

先生方に感謝しておりますおねがい

 

 

 

外出が大変な親子さんにこそ

オンラインでの音楽レッスンの良さを

お伝えしたいむらさき音符

 

そんな思いですキラキラ

必要な方に届きますように

これからも努めてまいりますキラキラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

オンラインリトミックフェスティバル!!

 

3日間、無事に終了いたしました!

お越しくださった皆様に

感謝いたしますキラキラ

 

 

 

 

オンラインリトミックフェス
各登壇講師によるフェスの様子はこちらからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

こちらは実際の2歳〜3歳さんのレッスンの動画

ダイジェスト版ですニコニコ

 

 

 

 

【動画】2歳〜3歳クラスのとっても楽しいレッスン

 

上矢印実際のオンラインリトミックレッスンの様子ですピンク音符

 

親子で楽しんでいただけると嬉しいですキラキラ