外出が難しい方へも

音楽での充実をむらさき音符

オンラインリトミック教室「おうちですくすく®︎」

のはらりえこです

 

 

 

image

 

 

 

まるでライブのよう!エレクトーンでのリトミック!さゆり先生

 

 

本日も読んでくださりありがとうございますキラキラ

 

 

 

オンラインリトミックフェスティバルむらさき音符

 

 

最終日10時〜は、
エレクトーン奏者の

すずき さゆり先生のリトミックでしたむらさき音符

 

 

 

 

この日は

私の診察とリハビリがありまして

 

 

途中まで待合室でZoomを繋ぎ(すみません)

フェス開始前に
急遽司会進行をお願いしました、ゆみこ先生に
当日の流れを打ち合わせしたり・・!!


 

 

 

 

そんな感じで私は

バタバタとしておりましたが

 

 

 

さゆり先生は

流石の落ち着いたトークと

素晴らしいエレクトーンの演奏で

親子さんを魅了しておりましたおねがいハート

 

 

 

 

 

 

今年の3月に

Zoomでエレクトーンを繋ぎたいです!

 

 

 

という、さゆり先生のご要望にお応えしまして

オーディオインターフェースと

エレクトーンを繋いだのですが

設定で、ものすごく音質が良くなりましたキラキラ

 

 

音質の変化の様子は

こちら

↑youtubeで聞いてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

私も小さい頃エレクトーンを弾いておりまして

今回のフェスでは

 

 

エレクトーンで

リトミックをしますキラキラ

 

 

 

と、宣言くださり

私自身もとても楽しみにしておりましたキラキラ

 

 

 

エレクトーンの

多彩なオーケストラの音質はもちろん

 

 

それを引き出す

さゆり先生の演奏と

ママを安心して参加いただけるような

優しいトークで

本当に素敵なお時間でしたニコニコ

 

 

 

何よりも

リトミックとエレクトーンは

とても相性が良いハート

 

 

 

と、客観的に聴いて

すごく感じたところでしたニコニコ

 

 

 

こんな嬉しいご感想もいただきました!!

 

 

 

アンケートへのご協力
本当にありがとうございましたおねがい
キラキラ

 

 

 

まるで
ライブに来たかのような感覚
!!

 

 

 

子育てで忙しいママにこそ

おうちでそのように感じていただけたこと

大変嬉しく思っておりますニコニコ

 



同日の

13時30分〜14時は


 おがさわら まなみ先生による

「あり余るエネルギーをリトミックで発散!
 リズムに乗って心も身体もスッキリレッスンキラキラ

 

 

お届けいたしましたキラキラ

 

 

 

↑まなみ先生の、バイオリンリトミックの様子はこちらからむらさき音符

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

2024年6月10日〜12日

初開催のイベント
オンラインリトミックフェスティバルむらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

オンラインリトミックフェスティバル!!

 

3日間、無事に終了いたしました!

お越しくださった皆様に

感謝いたしますキラキラ

 

 

次回開催は未定ですが

 

 

外出が大変な親子さんに

少しでも、おうちの中でママのリフレッシュとともに

お子様の成長を実感するお手伝いができれば!

 

 

 

そんな思いで

日々、オンラインリトミックレッスンを

より良いものになるように

努めておりますキラキラ

 

 

必要な方に届きますようにおねがい

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

こちらは実際の2歳〜3歳さんのレッスンの動画

ダイジェスト版ですニコニコ

 

 

 

 

【動画】2歳〜3歳クラスのとっても楽しいレッスン

 

上矢印実際のオンラインリトミックレッスンの様子ですピンク音符

 

親子で楽しんでいただけると嬉しいですキラキラ