こんにちは😃
✨🎶おうちでリトミック✨🎶 
オンラインリトミック、ピアノ講師の、
りえこです😊

(はじめましての方へ→🌸わたしのプロフィール🌸)



今回は

私が、オンラインZoomを使ったレッスンをはじめた理由その②

(その①は→こちらの記事)




様々な理由で、外出が難しい方々へ
お家で、音楽のある生活を楽しんでもらえたらな✨という思いを持ったきっかけ



実は我が家は転勤族なのですが


なんと!

長女を妊娠中のしかも臨月に


大阪から東京への転勤を命じられまして😭😭


旦那さんだけ先にお引越しのため
出産2週間前に自宅に引っ越し業者さんがやってくるという事態でした💦💦


幸い2週間後に無事に長女出産🌸
母子ともに元気で何より

その後
産後1ヶ月半まで実家で生活したあと
新幹線で横浜まで赤ちゃん連れで移動し


誰も身内がいない
横浜での生活がはじまりました😭😭


はじめての土地

はじめての育児

しかも旦那さんは通勤が遠いため
深夜に帰って、早朝に出発するという生活😭


赤ちゃんのお世話の合間に
引っ越し後の片付けやら何やらで

もうあまり記憶にもないのですが


確かに覚えていることがあり
それは



誰か
大人と喋りたい!!!!


その一心でした😭😭


お買い物中に、見知らぬおばあちゃんに話しかけられるだけで
本当ーーーに嬉しくて😭💕





そして、
たまに関西の友人とスカイプやLINEでお話ししたり

Facebookでお友達と連絡を取ったり

娘の成長記録を兼ねて
趣味で寝相アートをはじめたり


こんな時代があったな〜💕なつかしい🥰




そんな事をして4〜5ヶ月位経った頃

地域の赤ちゃんの会に参加したら
ようやくお友達ができました😭😭✨✨


それまでが本当にキツかったことは
よく覚えているのですが


インターネットがもしも無かったら
気軽に誰とも連絡できず
もっと辛い思いをしていたかも?と思うのです💦💦


わたしのようなケースは
非常に稀にだとは思うのですが


きっと、育児だけで
自分の事は後回しで、時間もなくて

趣味なんてとんでもないー!

小さいから習い事に連れて行くだけで大変ー!



なんて思っている人は
きっとどこかに
いらっしゃるのでは?と思うのです🌸


そんな方々に
少しでもリフレッシュしてもらえたらいいなと


自宅で、オンラインでのピアノや
リトミックのレッスンを

只今準備中です🌸🌸

詳細は決まり次第随時、UPします😊😊






✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
オンラインリトミック、ピアノレッスン

ただ今、開講準備中です!
いち早く情報が欲しい方は
お申し込みはこちら💁‍♀️


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨