はじめまして✨


🎹✨🎹✨🎹✨🎹✨🎹✨🎹✨🎹✨


Zoomを使ったおうちでリトミック、

ピアノ講師の

りえこと申します😊


 🎹✨🎹✨🎹✨🎹✨🎹✨🎹✨🎹✨



リトミックやピアノ、ハモンドオルガン演奏の仕事をしておりましたが

育児と転勤でしばらく一休みし、そろそろレッスンを再開しようとブログをはじめました。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

幼稚園の頃に絵に書いた将来の夢は・・・お花屋さん

小学校の卒業文集に書いた将来の夢は・・・エレクトーンの先生

(そう書いていたよ!と最近、小学校時代の友人が教えてくれました 笑)

 

 

続けていると、そうなるものなのかな。と

最近ふと思います。

 

 

ずっと音楽に助けられた私。

音楽をしていなければきっと出会う事のなかった

 

素敵な友人

尊敬する人生の先輩

音楽関係のお仕事で出会った方々

憧れの先生

 

本当に周りにいい人ばかりで感謝しきれないほどです。

 

 

ただ、テクニック上達のためのピアノやリトミックレッスンではなく

演奏する楽しさを知り

こころを充実させる。

 

 

音楽をやっていて良かった!

 

 

私のレッスンがキッカケで

そう思ってもらえる日がいつか来たらいいなと思います。

 

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

プロフィール

 

りえこ

 

【現在】

2児の母で育児中の傍ら

リトミックレッスンやピアノ、ハモンドオルガン演奏の仕事を行う。


年4回吹田市主催のイベント「うたごえカフェ」にて、

歌が大好きなシニアさん100名の皆様の歌のピアノ伴奏を務める。

 

不定期で児童館、子育てサークルでのリトミックレッスンを行う。

 



***これまでの経歴***

甲陽音楽学院卒業

ヤマハ指導グレード取得

ハモンドフェスティバル2007 西日本地区大会優勝

リトミック研究センター指導者養成校2年卒業。ディプロマA(最上位資格)取得

バスティンピアノメソッド指導法 ピアノパーティーABCD受講


 

【楽器】 ピアノ・ハモンドオルガン・エレクトーン

 

音楽学校卒業後、音楽教室にて子ども~大人まで指導をしながら

ジャズ・ゴスペルの演奏活動を続ける。



【演奏経歴】

 

市岡裕子with spiritual soundsのオルガニストとして

国内外のゴスペルコンサートに出演(海外はタイ・バンコク、台湾。2012年まで)


御影コーヒーハウス井戸にて、月1回ハモンドオルガンコンサート(2006年〜2012年)


その他、

オルガン、ピアノの演奏活動

大阪府下のホテルの結婚式場での演奏



 【リトミックレッスン経歴】

 

リトミック研究センター指導者養成校にて、リトミックを2年間学びディプロマAを取得。

尼崎市の保育園(3歳〜5歳)

吹田市千里丘のピッカブー音楽教室

吹田市江坂のスタジオAZUR

豊中市のロゴスダンススタジオ


にてリトミック指導を行う。(2012年末まで)



いろいろ書きましたが今は

育児中の二児の母。

 

 



ブログでは、オンラインリトミックレッスンのことや

動画を随時UPしていこうと考えています^_^

どうぞ、よろしくお願いします!