八幡さんに呼ばれる(前編) | 不思議な日常の出来事

不思議な日常の出来事

2014年の3月に初めて仙台に行ってから武士さんとご縁を頂くようになり神社仏閣に行くようになりました。
神仏や武士さんとの体験談を載せていければなぁと思っています。

 昨日はお休みだったのですか朝早くに目が覚めてしまいました(´θ`llll)

再度寝ようかと思ったのですがなかなか寝れず…YouTubeでも見ようかなぁとスマホの電源を入れました。


すると神様動画が自動で流れたのです。

日本の神様をAIでリアルに表現した動画だったのですが凄く美しくてうっとりしてしまいました。


一通り見ていたのですが何故か妙に「八幡宮」が気になるのです。動画の八幡の神様がかっこ良かったからかなぁとその時は思いました。そしてその後は他の動画を見る事に。


すると部屋に誰かおられるのに気付きました。また武士さんが来られてるのかなぁと思い何時ものように意識を向けました。


すると古い衣装を着られた男性の方がおられるのが見えたのです。衣装を見る限り古墳時代の方ではないかと思いました。


体が大きくてがっちりしておられ上半身にだけ鎧(古墳時代の兵士が着る様な鎧です)を着けておられたのです。そして左側の背中にめちゃくちゃ大きな弓を着けておられました。


私が普段見えてる武士さん達と全く時代が異なっていたので「うわぁ(;゚д゚)」とちょっと間見とれてしまいました。


昔の兵隊さんかなぁと思いながら見てるとその男性が「誉田八幡宮」の文字を見せられたのです。


「え、もしかして八幡宮のお方?∑(OωO; )」

タイミング的にびっくりしました。


神様動画で八幡様が気になったのはこちらの方が来られていたから?もしくはYouTubeの神様動画をこの方が見せて下さったから?…と思いました。因みにあちらの方は電波を操作する事が出来ます(^_^;)


そしてこの「誉田八幡宮」…

以前アメンバーの方にご協力頂き占い?霊視?の練習をさせて頂いた事があったのですがその時にお見掛けした八幡宮さんでした。


大阪の羽曳野市にある神社さんで主祭神は八幡の神様として有名な応神天皇さんです。


誉田八幡宮さんのすぐ隣には応神天皇さんの御陵があるそうで日本で二番目に大きな前方後円墳だそうです。


この弓を持たれた方に「誉田八幡宮さんから来られたのですか?」と恐るべ恐る聞いてみました。すると「そうだ」と言われました。


何故に!!!∑(OωO; )と思いました。

思いましたがいつもお世話になってる先生に「福知山に行ってから一条さん神様からの修行に入ってるからこれからあちこち行く事になるよ」と言われていたのでそれでかなぁと…


で、この昔の方とお話をさせて頂いたのですが渡来人の方だそうで元から日本にいた人ではないと言われてました。


「にしても大きな弓ですよね…悪いものに矢を射ってるんですか?」と聴くと「(弓が)大きい方が(矢が)よく飛ぶのだ」と教えて下さいました。


誉田八幡宮さんは渡来人の方がお仕えされてるんだなぁとちょっと驚いてしまいました。


そして神社さんを検索。

見た瞬間「うわ、凄い!(;゚д゚)」とビックリしました。


境内にめちゃくちゃキリッとした気が充満していたのです。この気は初めて感じるかもしれません。例えるのが難しいのですがとにかく凄く強いのです。


でもちょっと「あれ?」と思ってしまいました。

鳥居から正面奥に見える横長の建物(中門と呼ばれてる建物)が気になりました。


この中門が全く土地に合ってないと言いますか…何故か凄く違和感を感じるのです。私もあちこちの神社さんに行かせて頂いてますがこんな事は初めてかもしれません。


建物が横長なので圧迫感があるからかなぁと思ったのですが建物で気がピタッと止まってる様なそんな風に感じるのです。


一体どうなっているのだろうか∑(OωO; )?


と、とりあえず誉田八幡宮さんに御参りに行かせて頂こうと思い弓の方と一緒に家を出ました。すると弓の方とは別に鎧姿の男性がもうひとり一緒におられるのに気付いたのです。


鎧が鎌倉~戦国あたりのごつめのやつでして頭は黒い烏帽子。結構小柄で若い武者さんでした。この方も誉田八幡宮さんにおられる方だそうで弓の方と一緒に来て下さる事になったのでした。


続きます。