久々の大神神社さん | 不思議な日常の出来事

不思議な日常の出来事

2014年の3月に初めて仙台に行ってから武士さんとご縁を頂くようになり神社仏閣に行くようになりました。
神仏や武士さんとの体験談を載せていければなぁと思っています。

今日はお休みだったので朝から大神神社さんに参拝に伺いました(*´ω`*)

凄く久しぶりに来た様な気が致します(^_^;)

地元の人は皆、大神神社さんの事を「みわさん」と呼んでいます。


穏やかですが強い御神気を感じる神社さんです。

巳さんの杉の木の間にちょうど太陽が出てきていたので撮影させて頂きました。

太陽を撮るとこの青い丸いのよく映りますよね(^_^;)レンズの関係かな?

拝殿前で一際パワーを感じるのがこちらの杉の木です。御神木さんですね(*´ω`*)

木に触られる方がおられるのか幹の回りにガードがされています。

内宮の木も参拝者の方から護るためにガードしてありました。

触りすぎて変色している木もありますもんね…お金差し込んでたり…

神様達がおられる土地を荒らさない様にしないといけないと改めて思いました。