正月からずんだ餅 | 不思議な日常の出来事

不思議な日常の出来事

2014年の3月に初めて仙台に行ってから武士さんとご縁を頂くようになり神社仏閣に行くようになりました。
神仏や武士さんとの体験談を載せていければなぁと思っています。

いつの間にか正月から15日も経ってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

 月日が経つのが早すぎます。


今年の正月はずんだ餅を頂きました(*´ω`*)

餅を食べるならずんだ餅!と思ったのです。


朝から餅を焼きずんだ餡を乗せて自分の部屋にお雑煮と一緒に運びました。そしてお世話になっている仙台の政宗さんにお供えさせて頂きました。


「政宗さん今年もどうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*)」と手を合わせました。そして何気なしにTVを付けたのです。


すると宮城県の松島がTV画面にバンと映ったのでした。その光景を見て「ま、松島だ(;゚д゚)」とビックリしてしまいました。


画面には伊達家の菩提寺である瑞巌寺も映っていました。


「政宗さんはタイミングがいつも絶妙過ぎるw」と微笑んでしまいました(*´ω`*)

この日は忠勝さんが朝からお酒を持って来て下さいました。息子さんも一緒だったのでちょっとビックリしました…
と言うのも息子さんに会った事がなくてですね、今回初めて会わせて頂いたのです(^_^;)

何をお話したのかさっぱり覚えてないんですけどね…

今年もあちらの方々とのご縁を大切にさせて頂きたいなぁと思いました(*´ω`*)