謹賀新年 | 不思議な日常の出来事

不思議な日常の出来事

2014年の3月に初めて仙台に行ってから武士さんとご縁を頂くようになり神社仏閣に行くようになりました。
神仏や武士さんとの体験談を載せていければなぁと思っています。

新年に北陸で大きな地震…
昨日はずっとTVに釘付けになっていました。

火事や建物の倒壊、道路の陥没などの光景を見て何とも言えない気持ちになりました。
一日経って改めてTVを見ると昨日よりたくさん被害が出ている事を知りました…
元の生活に戻れますよう、一日も早い復興を願っております。゚(゚´ω`゚)゚。




↑は年末に石上神宮さんで頂いた龍の土鈴です(後ろの屏風は別)。

初詣は氏神さんにお参りに行きました。

氏神さんが何処か分からない方は各都道府県にある神社庁に電話で聞いて下さいね。
住所をお伝えすると氏神さんを教えて下さいます。

氏神さんは住んでいる場所を常に護って下さってる神様です。

大きな神社さんに行かれる前に氏神さんにお参りに行って日頃の御礼をお伝えされる事をお薦め致します(*´ω`*)