今川さん思いのお方 | 不思議な日常の出来事

不思議な日常の出来事

2014年の3月に初めて仙台に行ってから武士さんとご縁を頂くようになり神社仏閣に行くようになりました。
神仏や武士さんとの体験談を載せていければなぁと思っています。

昨日は今年入って初めて鈴音さんと文音さんにお会いしてきました。

お二人とも相変わらずお優しい楽しいし大好きです!

お二人のセッションに時々御呼ばれさせて頂き今までたくさんの方とご縁を頂きました(*´ω`*)

 

なぜか武将さん関係の方が前世で絡んでる方とお会いすることが多く

清正さんや伊達さん豊臣さんや明智さんなど昨年はいろんな方の関係者だったお方とお話しさせて頂く機会をもらいました。

貴重な体験をありがとうございます(*゚∀゚)=3

武将さん関係の前世の方が来られるとほぼご本人が出てこられます。

そして皆さん見た事もないような表情を見せて下さるのです。

あぁこの武将さん昔この方と凄く深い関係があったんだなぁ・・・とその都度思ってしまいます。

 

昨日お会いした方は本当に純粋に武将さんを思ってるお方でした。

そのお相手はなんと「今川義元さん」(*゚∀゚*)

桶狭間の戦いで信長さんに負けてしまった武将さんです。

未だかつて今川さんを慕っておられるお方にお会いしたことがなくて・・・と言いますか個人的に渋いお方だなぁと思ってたのですがいざお会いしてみると若くて可愛い女の子でびっくりヽ( ゚д゚ )ノ

小学生の頃から今川さんに興味があり今は京都から静岡までお墓参りに行かれたり供養をされてるお方でした!

 

ここまで芯が据わって武将さんの供養に行かれてる方に今までお会いした事がなくて・・・本当に興味津々でお話しさせてもらいました。

お話しを聞いてると本当に純粋に今川さんの事を思っておられる方で聞いてて泣きそうになりました(゚´ω`゚)

私にはこの方の様に純粋な気持ちがあっただろうか?熱意があっただろうか?最近さぼってなかっただろうか?そう言った気持ちが出てきてしまいました(>_<)ゞ

見返りを求めずただ純粋に相手の幸せと成仏を願う心って本当に透明で白くて輝いてて綺麗だなぁって・・・昨日改めて思いました。

そんな彼女の横にはちゃんと今川さんが着いておられました(*´ω`*)

 

さて今川さんについてですが・・・

「麻呂」や「蹴鞠」といったイメージを持たれてる方多くないでしょうか?

実は私思いっきりそう言ったお方だと思っていました。

ところがどっこい!

今川義元さんは雅系ではなく戦国武将さんと同じような政務をされておられたそうですよ。私が書くと説明がおかしくなるのであれですが公家の様な方ではないそうです。

なので「麻呂」「蹴鞠」のイメージを持っておられる方は思い直して下さいませ!

鎧に馬!!!たまに輿!これが彼のお姿にございますぞヽ(;´Д`)ノ

 

今川さんについては昨日お会いしたお方が早速ブログを立ち上げて下さいました。これからたくさん載せられると思います☆

不思議体験もたくさんされてるお方ですので皆さんもきっと今川義元さんが気になるはずですよヽ(゚∀゚)ノ

しろたえさんのブログはここちらからヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

そして来年は今川義元さん生誕500周年だそうです。

昔の関係者って絶対に何かの区切りの1~2年前に動き出すようにご縁を頂かれてるなぁといつも思います(^^ゞ

全て生まれる前に自分で計画しているんでしょうね。

 

そして昨日の私の目玉は鈴音さんが下さった↓


「戦国武勇の隠し湯」!!!

お店で見つけて買って下さったそうですヽ(゚∀゚)ノ

 

この箱には伊達政宗さん武田信玄さん浅井長政夫婦真田幸村さんのご当地の温泉の素が入っているのです!!!

家に帰ってから早速政宗さんの湯に入らせて頂きました//////

鈴音さんいつもありがとうございます(*゚∀゚)=3ハァハァ