2024年になりました。 | 少数派を生きよう!~自閉症の息子がくれた魔法のメガネ~児童発達支援事業所園長・保育士ママの日記

少数派を生きよう!~自閉症の息子がくれた魔法のメガネ~児童発達支援事業所園長・保育士ママの日記

NPO法人の『サロン』『遊びの広場』ボランティアのこと、H26年から順々に立ち上げて来た3つの事業所をR 5年に児童発達支援センターにしたこと、特別支援学校を卒業後、通所施設に通う息子のこと、保育、特別支援、最近の出来事などなど、書いて行きたいと思います。

新しい一年が始まりました花




元旦から大きな地震があり 悲しくて気持ちの重い年明けとなりましたがぐすん




2024年のスタートです。







去年一年を振り返ると 私にとって とても大きな一年でした。



よくぞ無事に 今ここに こうしている… とつくづく思います泣き笑い




ちょうど一年前の今頃は 新しい事業に向けて 具体的に 動き出していて




大量の手続き資料の準備に 気が遠くなりチーン


見たことのない桁の契約を 次々と結んで恐ろしくなり笑い泣き


事業のための 大きな建物が着工してドキドキしたり滝汗




私のキャパを 遥かに超えた お仕事ばかりで



やるしかない!やるしかない…のだけど


おいっ!私 大丈夫なのか?私そんな器ある?




走り出しちゃった分 現実味が増してきて 不安だらけアセアセ



こんなことやって 全人生賭けちゃって 私ってバカなの?ニヒヒ




そんな考えが浮かんでしまうのですが






いやいや



やりたい方向に向かえている幸せ照れ



たくさんの方が協力してくださるありがたさラブ



自分は最強についているんだ!という思い込みちゅー




もう 能天気に行くしかないね指差し飛び出すハート


やっちゃったんだもん指差し飛び出すハート飛び出すハート




遠くを見過ぎず



足元を見る



一歩一歩



今やらなきゃならないことから 逃げず こなして行けば





なんとかなるさ〜 なるようになるさ〜





ニヒヒアハハハ…




と若干壊れ気味に 精神を保って来ましたが





冷静に振り返ると よくぞ 今ここに立っている と 全てが奇跡に思えます泣き笑いキラキラミラクルびっくりマーク





一年前は 無 だったものが


今 ここにカタチを成して動いている。





うん やっぱり奇跡だキラキラ奇跡の連続キラキラ




みなさんのおかげですキラキラ本当にありがとうございますラブラブ





けど 今回こそ 全エネルギーを出して やり切った 最終形だったハズだったのに




もう 次のことが 動き始めています汗うさぎ



ちょっと休憩したかったけど🐢



そんな猶予はありませんアセアセ




なんで 私は こうなっちゃうのかなぁ…



と モヤモヤしてたら




それは 生み出した 今あるものを守るためにも


あなたが やらなきゃいけないことだからだよ と言われ




腑に落ちて




2024年も 潔く 腹をくくって 全身全霊 やって行こうと思いますグー







今年の干支は





辰年🐉



息子君 年男🐲




彼が生まれた 2000年 辰年は 金運ベビーと言われ



風水の国では 出生率が 上がったとかニコニコ






毎年 恒例 初詣。



年男にご利益もらえるかな照れ





ネットで調べてみると



2024年辰年は、昨年まで努力してきたことが実を結んで成就する年になるでしょう。また、辰年にさらなる努力をすることで、成功にスピード感を持って近づける年となります。

2023年卯年は準備の年でしたが、2024年はその準備した結果が実を結ぶ年となります。




ということで



ヤル気出て来ました〜ニコニコ(単純)





やらせていただける日常のあることを 心から感謝して




今年も 最大限 頑張りますニコニコラブラブ