朝の家庭学習☀️


こうなってます不安



自然に起きてからほんわか
朝7時半まで。





ええ、時々出発ギリギリまで寝てるので←最終的には8時まで寝ていられる
そんな日はナシ泣き笑い



ちなみに私自身が目覚ましで起きるのがキライなので←寝た時間から6時間ぐらいで起きる。逆算すればヨシ!

ゆうじろうも目覚まし時計を使わず
自然に起きられるようにしていますほんわかラブラブラブラブラブラブ




早起きできた日はこんな感じ。



点つなぎ←コピーとってまだやってる🤣





くまちゃん🐻ステップ2は春休みに使い終わったにっこり
悪くなかったけど、なんとなく次には進まず。




オックスフォードリーディングツリー


いやほんと、音声ペン買って良かった。
便利だわニコニコ





自由にお絵描き看板持ち

ゆうじろう、本当ペンを持ちたがらないので驚き


コピー用紙か
落書き帳か。

くもんのコレも使います。



水をつけると色が変わる。


ほんわかあおぞら。ココが太陽。

角にちょびっと残した白が太陽だそうな驚きこどもの発想すごい!






で、幼稚園から帰宅後は....

公園で遊んで午後5時に到着する日もザラなので

家庭学習ナシ泣き笑い ←

そのかわり、
雨の日は、パン屋でおやつのパンを買って
速攻帰宅キメてる☔️

午後5時頃まで、2,3時間つきっきりで学習です驚き



まさに晴耕雨読。


本当はどんな状況でも毎日コツコツが理想なんだけど、
その時々の状況に合わせてでいいかなと思ってます滝汗



今、毎日続けてる子育ての目標は快眠、快便です💩←
身長を伸ばしたい立ち上がる✨✨


食べて、動かして、寝て。
朝、出す💩




身体優先立ち上がる
次に、メンタルほんわかラブラブ音譜ラブラブ音譜

スキル、技能はその後で....いいかな?滝汗
いや、それで良いのかわかんないけど。