いいね、フォローありがとうございますラブラブ

4歳息子の子育て記録です。


国際バカロレアPYPを参考に
おやこで探求!探究学習看板持ち看板持ち

英語と算数をおうちで進めています飛び出すハート
3歳8ヶ月:英検Jr.ブロンズpass

3歳10ヶ月:かずかたち検定GS合格




ここ最近、

ゆうじろうと手裏剣を折っていますほんわか真顔





いや、折っているのほぼ私なんですけどね!真顔



夫がまとまった休みがとれたので、

今度、某国のクラブメッドに行くので準備です✈️



現地で知り合った人に

ゆうじろうがあげる用の手裏剣を折ったんです🥷


日本といえば折り紙でしょう真顔


夫に「......貧乏くさい」と言われた真顔←無視




海外で折り紙を配る典型的日本人、

それは私です真顔🍙🍙🍙




ゆうじろう、折るんだけどいい加減で真顔💢


途中まで折って私に丸投げして

手裏剣だから上手く形にならなくて。




折り紙が苦手なのを見ると

算数に一抹の不安がよぎります滝汗


↓得意になる気がする日もあるけど滝汗






3月から始まるスーパー戦隊新シリーズ


爆上げ戦隊 ブンブンジャー🏎


テレ朝の公式サイトや雑誌てれびくんでは情報解禁されていますが、




テレビ番組だけ見ている男子は知りません驚き


ここに生まれる情報格差!!



幼稚園始まってるんだけど

早速、言い回ってるゆうじろうニコニコ


お昼お迎えに行ったら、

年長、年中男子がよってきて



👦ゆうじろう君のお母さん、ブンブンジャーって本当なん?

👦ゆうじろう、なんで知ってるの?

👦ブンブンジャーって車なの?メカは?




質問の嵐真顔


全て丁寧に回答しました。


(しかも、息子「ゆうじろうはスーパーヒーローになるから知ってるのほんわか飛び出すハート」と言いふらし、

👦「ゆうじろう君スーパーヒーローなるってどういうこと?どうやってなんの?」と聞いてきた子もいた真顔



よく「幼稚園で戦隊モノ仕入れてくる💦」

というお母様たちの嘆きを耳にしますので


ここで大阪代表で謝っておきます🙇‍♀️




すみま戦隊ほんわか✨✨

ごめんライダーほんわか✨✨


※↑ご自由にお使いください




私はオモチャやキャラクター商品がんがん買っちゃう派だけど、


経済的理由からそうそう買ってられない場合、

教育的理由から既製品は買わない場合、


いろいろあるよね真顔


と思って




ブンブンジャー商品発売前に、←3月スタート


ブンレッドブンブルーブンピンクの3色で

ハンドルとタイヤ🏎をイメージした折り紙を折ってみました!




折り紙ならOKじゃない?🙆‍♀️←なにが?



写真じゃ伝わりにくいけど、

回るの真顔ドヤッ


ブンブン!


3月楽しみだなー目がハートラブキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート←キングオージャー脱落組





折り紙(神)といえばシンケンジャーですねニコニコ







イベントバナー