ハロウィンパーティー | 尼崎市公認 民間学童保育 すくすくアフタースクール

尼崎市公認 民間学童保育 すくすくアフタースクール

尼崎市武庫地区で50年以上の実績と信頼を誇る寺西塾併設
民間学童保育の情報を発信します。

※利用料金、課外活動の施設情報などはブログ掲載当時のものです。ご利用の際は必ず事前にご確認ください。

すくすくアフタースクールのハロウィンもおかげさまで3回目

お友達を誘ってたくさんの方が参加してくださいました。

ハロウィンのお話をして、工作コーナー、英語のお勉強コーナー(ハロウィンの単語)で遊びました。

今年もすくいどりでお菓子をもらって帰りましたよ。

チーム対抗で、英会話の先生と一緒に、かぼちゃを使ってハロウィンにちなんだゲームをしました。

英語でのルール説明も理解できるようになりました。

ネイティブの先生の美しい発音をフルセンテンスで聞きながら、生きた英語を確認できたり、やりとりで通じた喜びを感じることによってさらに学習意欲がわいたようです。

 

クリップすくすくアフタースクール&寺西塾の紹介もご覧ください

40年以上の実績ある地域密着学習塾が本気で取り組む子育て支援です。

 

来週は茶道体験もありますので楽しみにしていてくださいね。

英語教育の必要性が高まってきていますが、大切なのは話す内容。

日本の文化に誇りをもち、外国の方に説明できる真の国際人になってほしいと願っています。

 

尼崎市武庫元町で40年 華道(未生流)と茶道(裏千家)を指導されている 松田先生と、すくすくアフタースクールで、楽しく茶道を体験しましょう。

 

11月   5日  午後  4時~5時

すくすくアフタースクール和室にて

参加費 500円(すくすくアフタースクール・寺西塾生は無料) 必ず事前に申し込みをお願いいたします。

白い靴下をはいてきてください。懐紙、ふくさをお持ちの方は持参してください。