こんにちは。

アロマの香りを愛するシュクランですお月様

シュクランはアラビア語で”ありがとう”という意味ですラブラブ

 

 

NTP名古屋トヨペット矢田店にて

 

二十四節気アロマ 小暑・大暑

ラベンダーのジェルとバスボムづくり

 

開講しました。

 

 

 

【写真はムエット(試香紙)に香りをつけたもの】

 

 

 

二十四節気の小暑と大暑におすすめの精油(アロマオイル)の香りを嗅いで頂きました。

 

たくさん精油をお持ちしています。

 

季節に合った香り、その精油の説明を詳しくさせて頂いています。

 

セルフケアのポイントもお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

ラベンダーというと鎮静やリラックス、安眠のイメージがありますが、やけどや日焼けにとてもよいとされています。
 
日焼け後に使うといいラベンダーのジェルとバスタイムが楽しくなるバスボムをつくりました。
 
 

 

 

 

 

 

毎月このように、二十四節気に合わせた季節の香りをアロマで表現する講座をしています。

 

8月は立秋になりますが、まだまだ暑い日が続きますので、さっぱり爽やかなアロマ香水をつくります。

 

 

<NTP名古屋トヨペット>

 

二十四節気アロマ 立秋・処暑

涼しくて爽やかなティーアロマ香水

 

 

天然アロマだけを使って涼しげで爽やかなアロマ香水を創ります。

 

その香りはまるでホワイトティー。

 

試作に試作を重ねたレシピを受講された方にのみオープン。

 

そのままのレシピでもアレンジしてもOK.

 

とびきり爽やかな香りで気分良く過ごしましょう✨

 

二十四節気のこよみの解説やおすすめの精油、セルフケアについてもお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●8月11日(日)13:15~14:45

 

🔶NTP名古屋トヨペット熱田店にて

(地下鉄名城線西高蔵駅より徒歩3分。熱田店にも6台まで駐車可能です。)

 

 

●8月23日(金)10:15~11:45

 

🔶NTP名古屋トヨペット矢田店にて

(地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田駅より徒歩3分。矢田店には駐車できませんので、公共交通機関又は近くのパーキングをご利用ください。)

 

 

 

■持ち物:筆記具、お飲みもの(香りをたくさん嗅ぐため)

 

■講師:SENIOR KAORI CREATOR®、AEAJ認定アロマセラピスト、インストラクター、ブレンドデザイナー

    村山亜希子

 

■受講料:4,000円(材料費含む)

 

 

■お申込み方法:公式LINE又はInstagramのDMにてお申込みください。

 

 

💎公式LINEにご登録頂いた方に「アロマ香水を創る3ステップ」をプレゼントしていますプレゼント

講座の最新情報やアロマブレンドのコツ&セルフケアについてもお届けしています。


 

 

友だち追加

 

 

 

💎Instagramはこちらです。

 

 

 

 

 

💎シュクラン 村山亜希子のHPはこちらです。