こんにちは。

アロマの香りを愛するシュクランですお月様

シュクランはアラビア語で”ありがとう”という意味ですラブラブ

 

 

7月6日

旅するマルシェに出店しました。

 

今回は初の1階です。

場所は名古屋市のMobility Gate吹上というところで綺麗な室内で、暑い時期に涼しいマルシェ。

 

 

テーマは「アフリカ」

 

アフリカの雑貨や帽子などのお店も並びました。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

ドニンケさんによるアフリカ音楽の演奏もありました。

間近で聴けたのですが、迫力があって良かったです!

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

シュクランではブレンド精油各種とアロマストーンを販売させて頂きました。

 

 

 

 

 
 
今回のテーマが「アフリカ」ということで
”アフリカンな虫よけスプレー作り”
体験も随時受け付けていました。
 
 
これが、想像以上に興味持っていただいて、
「どんな香りですか~?」
 
シュッとすると
「良い香りです。虫よけでなくても使えそうです!」
 
と言って頂けました。
 
どのあたりが「アフリカ」なのかもご説明。
 
 
 
image

 

 

 

たくさんの方々にご参加頂きました✨

所要時間20分と書いていますが、30分は話していたと思います。

「アロマテラピーとは」から話します。

 

 

 

 

 

 

小学2年生の女の子はアロマ初体験。

好きな香りを組み合わせて上手につくれました✨

 

 

 

 

 

みつばちバーヤさんありがとうございました✨

名古屋城の近くで採れるはちみつを販売されていらっしゃいます。

城下のはちみつが美味しくて買いました🍯

 

 

 

 
 
 
コーヒーとはちみつのイベントでお会いしたKさん、お越しくださりありがとうございました。
結構効能重視でしたね!
6種類のブレンド?!
香りがまとまりましたね✨
 

 

image

 

 

 

アフリカの音楽を演奏されていたドニンケさんのメンバーの方も体験してくださいました。

元祖マリンバを演奏されている方です。(楽器の名前忘れてごめんなさい)

さすがアフリカ好きな方で、「ベチバー」という根っこの土っぽい香りを選ばれました。

他のメンバーの方々も見に来られて、

 

「アフリカっぽい香りできてますか?」

 

とお聞きして無理やり

 

「そんな感じがします!」

 

と言わせてしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

バナナチップスの大ファンどいう方が受けに来てくださいました。

とても笑顔がステキで楽しくお話させて頂きました。

良い香りのスプレーが出来て良かったですね✨

 

 

 

 
 
 

精油はツクツクさん(ナチュラル ソウ)さんのものを主に使いました。

虫よけスプレーというとブレンドしても2~3種類かと思いますが、今回平均して5種類ぐらいは皆さまブレンドされていました✨

 

 

 

 
 
 
右がバナナチップスのバナ子さん🍌
真ん中が翼coffee主宰とこのマルシェの主催の美香さんです。
バナナチップスはフィリピンのバナナチップスで、普通のとはちょっと違います!
抹茶チョコを買いました!めちゃくちゃ美味しくて人気です。
 
 

image

 

 

ディムさんのスリランカカレー

今日も売り切れでした!

食べられず。

 

 

 

 

パハナさんのマールパン

これは食べられました!

鯖が入っているカレーパンで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

翼coffeeさんでは「空」と「虹」のホットコーヒーを飲みました。

1階って楽しすぎます!飲みながら食べながら。

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 
素敵な作品、雑貨もたくさんありましたよ~。

 

 

 

image
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
image
 
 
 
香瑠さんのお香のブレンドはとても素敵です✨
 
 
 
image
 
 
 
本当に楽しくてあっという間でした!
 
ご参加くださった方々ありがとうございました✨
 
 
 
 
◆次回の旅するマルシェは9月1日
テーマは「ブラジル」です。
 
コーヒーの精油を使った
コーヒーの香りのアロマスプレーづくり
もします。
 
 
ぜひ、お越しくださいね!
 
 

 

 

💎7月のアロマ講座のご案内です。

日焼けした肌にラベンダーがいいんです!

 

 

 

 

 

💎シュクラン 村山亜希子のHPはこちらです。

 

 

 

 

 

💎Instagramはこちらです。

随時更新しています。

 

 

 

 

 

💎公式LINEにご登録頂いた方に「アロマ香水を創る3ステップ」をプレゼントしていますプレゼント

講座の最新情報やアロマブレンドのコツ&セルフケアについてもお届けしています。


 

 

友だち追加