こんにちは。
アロマの香りを愛するシュクランですお月様
シュクランはアラビア語で”ありがとう”という意味ですラブラブ
 
 
”梅雨に晴れやかなアロマミストづくり”
 
開講しました。

 

 

 

 

 

 

 
梅雨の時期や台風のときに不調になる方が最近増えていますよね。
「気象病」と呼ばれますが、正式な病名ではありません。
 
 
気圧の変化でしんどくなる方へのセルフケアの1つにアロマテラピーがあります。
 
 
雨の日のブレンド、曇りの日のブレンド、晴れの日のブレンド
それぞれ嗅いで頂きました。
 
 
今日はちょうど雨で、雨の日のブレンドがピッタリ!
でした。
 
 
雨の日と晴れの日のアロマミストを創ってこれで毎日快適に過ごせますね!
 
 
 
セルフケアの一環でお顔のこりをとる「セルフ顔筋マッサージ」を少しお伝えしました。
耳回りがすっきりして、顔が明るくなられました✨
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤この講座は期間限定でオンラインでもしようかと考えています音譜

 

 

 

 

宝石赤申し込み受付中の講座!

 

<NTP名古屋トヨペット矢田店>

 

▪️日時

 

あじさい6月21日(金)

10:15~11:45

 

 

~二十四節気アロマ~

あじさいの花に寄り添う

アロマブレンド精油づくり

 

 

 

 

梅雨にあじさいの花を見るのは素敵なことですよね。

最近は母の日にはカーネーションよりもあじさいが人気だとか。

あじさいに香りはしないのですが、あじさいを眺めたり、おうちに飾って楽しむときに、その花に合った香りがあればもっと雨の日も楽しい時間になると思いませんか?

 

 

二十四節気では芒種・立夏。そのときのおすすめのアロマの精油とセルフケアについてお伝えします。

その後で、あじさいをイメージしながらアロマオイルをブレンドして約45滴のブレンド精油を創って頂きます。

あじさいのブルーやパープルをイメージしても、リラックスする感じを香りに込めても、自由です。

 

 

見本も創っていきますので、その通りに創っていただいても大丈夫です。

 

 

完成したブレンド精油はアロマストーンに垂らしたり、ディフューザーに入れたりして楽しむことができます。

 

 

 

 

■場所:NTP名古屋トヨペット矢田店

(地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田駅より徒歩3分。矢田店には駐車できません。

公共交通機関または近くのパーキングをご利用ください。)

 

 

■持ち物:筆記具、お飲み物(香りをたくさん嗅ぐため)

 

■受講料:4,000円(税込み・材料費2,000円含む)

 

■申し込み期限:6月18日 20時まで(キャンセルは2日前までに)

 

■お申込み方法

 

公式LINEまたはインスタグラムのDMにお名前フルネームとご参加人数を書いてお送りください。

 

 

 

💎公式LINEにご登録頂いた方に「アロマ香水を創る3ステップ」をプレゼントしていますプレゼント

講座の最新情報やアロマブレンドのコツ&セルフケアについてもお届けしています。


 

 

友だち追加

 

 

 

💎シュクラン 村山亜希子のHPはこちらです。

 

 

 

 

 

💎シュクランアロマショップはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

💎Instagramはこちらです。
随時更新しています。