こんにちは。

アロマの香りを愛するシュクランですお月様

シュクランはアラビア語で”ありがとう”という意味ですラブラブ

 

 

 

ぎふワールド・ローズガーデン 春のローズフェスティバルへ行ってきました。

5月10日~6月9日までです。

 

 

ガーデンに入る前からローズの香りがしていて気分が華やかになりました。

 

昨日から始まったばかりなので、そこまで咲いていないかと思っていたら、かなり咲いていて見ごろでした🌹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのガーデンには「香りの庭」という薔薇の中でも香りを重視した薔薇が分類して植えられています。

ここが一番の私の目的です。
 
 
 
ティーの薔薇
 
少しジャスミンティーのような中国茶のようなティー香水を嗅いだときにふわっと香りような香りがします。
 

 

 

 

 

 

スパイシーな薔薇

 

クローブに含まれるオイゲノールの成分が強く出るタイプの香りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーティーな薔薇

 

柑橘の香りが最初にふわっときますが、最後はとても甘いです。

ハニー感が強い印象を受けました。

ダブル・ディライトという品種のフルーティーな香りがとても良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アニスの薔薇
 
少しクセがあります。
杏仁豆腐のような香りというと分かりやすいでしょうか?
それにローズの香りがブレンドされている感じです。
 
 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

この写真、気に入ってます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーの薔薇というのもありました。

少しバイオレットノート。

 

 

 

 

 

 

 

天空カフェFlowerTOWERで

”生絞り”薔薇の生チョコモンブラン

薔薇の紅茶付きで頂きました🌹

 

ほんのり薔薇の味がして、薔薇の花びらも食べられて幸せなティータイムでした。

 

 

 

 

 

花のミュージアムでは、モダンローズ 6つの香りが嗅げるコーナーがありました!

これはすごいです!

 

ぜひ足を運んで頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

香りの研究についても展示されていました。

 

 

 

 

 

 
2階の奥に「岐阜ばら会」の展示もあって、そこで品質の良い薔薇を購入できました。
 
 
モロッコガーデンも素敵でした✨
 
 
image

 

 

おそらく来週には満開を迎えるかと思います。
 
素晴らしいローズの体験をぜひ!おすすめします。
岐阜県可児市にあります。可児駅からバスでも行けます。
 
 
 
 

🌹5月の二十四節気アロマは薔薇の香りがテーマです。

 

 

<NTP名古屋トヨペット>

 

 

~二十四節気アロマ~

フルーティーな

薔薇の化粧水と

クリームづくり

 

 

 

 

 

二十四節気では、5月は立夏・小満を迎えます。

5月は薔薇の季節。

フルーティーな薔薇の香りの化粧水とクリームをつくりましょう。

ローズの香りを嗅ぐと魅力度がアップするという報告もあります。

うっとりと美しくなっちゃいましょう。

おすすめのアロマとセルフケアの方法もお伝えします。

 

 

 

●5月17日(金)

10:15~11:45

 

NTP名古屋トヨペット矢田店

(地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田駅より徒歩3分。矢田店には駐車できません。

公共交通機関または近くのパーキングをご利用ください。)

 

 

■持ち物:筆記具、お飲み物(香りをたくさん嗅ぐため)

 

■受講料:4,500円(教材費含む)

 

■申し込み期限:講座の3日前まで(キャンセルは2日前までにお願いします)

 

■お申込み方法

 

公式LINEまたはインスタグラムのDMにお名前フルネームとご参加人数を書いてお送りください。

 

 

 

💎公式LINEにご登録頂いた方に「アロマ香水を創る3ステップ」をプレゼントしていますプレゼント

講座の最新情報やアロマブレンドのコツ&セルフケアについてもお届けしています。


 

 

友だち追加

 

 
 
<NHK文化センター岐阜教室>
 
●5月29日(水)13:00~14:30

立夏・小満 フルーティーな薔薇の香りの化粧水&クリーム

 

途中受講できます!

詳しいご案内とお申し込みは直接NHK文化センター岐阜教室までお願いいたします。

この日のみ材料費がかかるため当日500円集めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 
このローズです!フルーティーな香りの薔薇です。
既にブレンドをしていますが、香りを嗅いで合っていると感じています。
ご参加される方は楽しみにしていてくださいね💕
 
 
 
image
 
 
 
💎シュクラン 村山亜希子のHPはこちらです。
 
 
 
 
💎Instagramはこちらです。
 
 
 
 

 

image