こんにちは。

アロマの香りを愛するシュクランですお月様

シュクランはアラビア語で”ありがとう”という意味ですラブラブ

 

 

 

名古屋でアロマテラピー検定1級対策講座を開講しました✨

 

 

 

今回は、嗅ぎ分けテスト、アロマテラピーの歴史、精油のプロフィールについてお話ししました。

実習ではボディオイルを創っていただきました。

 

 

 

 

 

 

アロマの歴史を楽しそうに受けてくださいました。

精油のプロフィールも試験に出るポイントをお伝えしています。

 

 

<ご感想>

 

 

💎アロマの背景が知れて、医学や研究の積み重ねを経てのアロマということが分かって良かったです。

 

 

💎歴史を知って、アロマのことがより分かって奥深く感じました。もっとアロマに興味が湧くようになりました。

 

 

 

次回は

🌟4月2日(火)10:00~12:00

 

●精油が脳にはたらく仕組み

●基材と素材

 

<実習>ハンドクリームづくり

 

 

🌟4月18日(木)10:00~12:00

 

●法律について

●検定対策(実際に問題をと解いて解説)

 

<実習>なし

 

【場所】名古屋駅周辺のレンタルスペース

【受講料】1回5,000円、ハンドクリーム材料費別途1,800円

 

 

あと1名であれば受講可能です。

 

ご興味のある方は公式LINEよりお問合せください。

 

 

公式LINEにご登録頂いた方に「アロマ香水を創る3ステップ」をプレゼントしていますプレゼント

講座の最新情報やアロマブレンドのコツ&セルフケアについてもお届けしています。


 

 

友だち追加

 

 

NHK文化センター岐阜教室では23日に検定対策最終回があります!

楽しみながらがんばりましょう!

 

 

 

 

 

💎4月のアロマ講座&ワークショップのご案内です。

 

 

 

 

 

💎シュクラン 村山亜希子のHPはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

💎Instagramはこちらです。

随時更新しています。