こんにちは。

アロマの香りを愛するシュクランですお月様

シュクランはアラビア語で”ありがとう”という意味ですラブラブ

 

 

 

KAORI CREATOR® phase-1

トレーニングコース

一期生がはじまりました。

 

 

 

KAORI CREATOR®とはアロマ香水を自分で創って販売までしたいプロ向けの講座です。

 

 

私はSENIOR KAORI CREAROR®で、トレーニングコースを教えるのは初めてです。

 

 

特に募集をかけていなかったのですが、私がお世話になっているセルフ顔筋リリースマッサージの先生でアロマセラピストで美容家の森田益美先生からリクエストを頂き開講が決定しました。

 

 

 

 

セラピストとして講師としてすでにご活躍されていらっしゃる森田先生は、以前からフレグランスに惹かれていらっしゃったとのこと。

 

 

化学のエキスパートの長島先生のKAORI CREATOR®︎の内容を私から学びたいと言って頂き大変光栄に思いました。

私が創る香りが好きだそうで、そんな香りが創れるようになりたいとおっしゃっていらっしゃいました。

 

 

 

ただ、先生に教えるのって畏れ多いといいますか、初回の緊張はすごかったです。

 

 

Lesson1は、各種法律やIFRA規制について学びます。

 

オンラインでZoomを使い、IFRAは英語なので、共有してご説明するために練習をしました。

 

 

 

「亜希子先生♬今日はありがとうございました!

 

思ったより楽しかったです。

 

法律やIFRAなど確かに難しいのですが、調べ方が分かると覚えなくていいというのがいいですね。

 

精油のことを改めて学びたいと思える講座が始まってほんとに嬉しいです!

 

まさにアロマテラピーを見つける以前から学びたかったフレグランス講座。

 

ブレンド実技も楽しみでなりません。

 

次回も楽しみにしています💖」

 

 

ご感想ありがとうございます✨

 

 

 

KAORI CREATOR®︎とは

 

「グリーンフレグランス創香技術により、自然素材を使ってファンシーフレグランスを創香する、そのプロフェッショナルを養成する講座。創香技術だけでなく精油や化学成分の安全性を確認する方法や薬機法など、香りクリエーターとして必須のアイテムも学びます。」

 

(長島司先生のHPを引用)

 

 

 

今年の後期から受講のご希望も頂いています。

また改めて告知をさせて頂きます。

 

 

 

💎長島司先生のHPはこちらです。

私のHPではまだあげていませんので、内容に関してはこちらをご覧ください。

 

 

 
 
 

꧁——————————꧂

 

プレゼントがあります🎁

公式LINEにご登録頂いた方に

「アロマ香水を創る3ステップ」

をお送りしています。

講座の最新情報やアロマブレンドのコツ&

セルフケアの方法もお伝えしています✨

こちらからどうぞ✨

 

 

友だち追加

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 
 
 
 
💎シュクラン 村山亜希子のHPはこちらです。
 
 
 
 
 
 

💎Instagramはこちらです。

随時更新しています。