こんにちは。

アロマの香りを愛するシュクランですお月様

シュクランはアラビア語で”ありがとう”という意味ですラブラブ

 

 

ヨガのマレ先生とランチミーティング。

 

 

来年一緒にコラボします✨

 

 

 

 

 

その内容は少しずつアップします。

 

マレ先生についてご紹介。

 

スタジオヨギーを中心にご活躍されていて、たくさんの講師も養成されていらっしゃいます。瞑想歴が20年以上という達人。お話が分かりやすく奥深くその優しさと穏やかな笑顔でファン多数。通っている美容師さんまでお話の続きが聴きたくてマレ先生に習いにくるという事態。小手先のノウハウではなくて、ヨガの神髄を伝える伝道師。と思いきやお笑い好きで親しみやすいチャーミングな先生。

 

 

こんな感じです。マレ先生間違っていたらすみません。

 

 

私自身、普段からヨガに通っていますが、今年はマレ先生から『瞑想から学ぶ心の整え方』を集中してガッチリ学びました。

よく言われる『マインドフルネス』です。

 

 

『今ここ』

 

に意識を向ける練習です。

 

 

人は絶え間なく頭に何か浮かんでは消えて次々といろいろな事を無意識のうちに考えています。

その一つ一つにとらわれにくくなると集中力が増すという側面があると教わりました。

 

他にもいろいろ奥深い内容で、全14時間、貴重な学びでした。

 

ご一緒に学んだ方々もステキな方々でした✨

 

 

 

 

何が言いたいかというと、人は何歳からでも体も心も筋肉を鍛えることができるということです。

 

 

今日のミーティングでは、ヨガとアロマで今よりもっと心地よい自分になれるようなワークショップについて話していました。

 

 

それもむずかしいことではなく、ちょっとしたことで気楽になれたりほっとできたり、それを自分でできるようになれるようなレッスン。でもその内容は本格的!

 

 

また来年ご紹介しますね!

 

 

 

 

💎シュクラン 村山亜希子のHPはこちらです。

 

 

 

 

 

💎Instagramはこちらです。

随時更新しています✨

 

 

image