こんにちは。

アロマの香りを愛するシュクランですお月様

シュクランはアラビア語で”ありがとう”という意味ですラブラブ

 

 

ぎふワールド・ローズガーデン

 

9時のオープンに合わせて早朝に行ってきました。

朝早くが一番薔薇が香るからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは香りのスケッチ。

 
 
ダブルノックアウトの方がピンクダブルノックアウトよりも香りが芳醇
 

 

 

 

 

ローズ水のような透明感
 
 

 

 

スパイシーな香り
 

アイスバーグ

 

 

 

 

 

 

白い薔薇の花は優しく包み込む香り
くちなしの香りにも似ている
今日一番心に残った香り
 

 

 

 

 

想像力が掻き立てられるような香り
華やかでコンパッション
 

 

 

 

 

 

紫がかった薔薇の香りはまるで年月を経たワインのよう
 

 

 

 

 

恋に落ちてしまった
甘くて少しスパイシー
 
 

 

 

 
少しオレンジがかった薄いパープル
柔らかい香りバウダリー
 
 

 

 

 

 

 

比較的精油のローズに近い香り

 

 

 

 

香りはまさに平和という印象のイエローイメージ
 
 
 
香りの庭を楽しみにしていたのですが、養生中でした。
 
 
ローズは見た目も素敵ですが、一輪一輪の香りに違いあるので
香りも嗅いででみると楽しいですよ。
 
 
モーニングローズ・アーリーエントリー
5月21、22、28、29日限定
通常9時オープン→7時30分開園
 
これはおすすめです。
もう満開なので、今週末がいいと思いますニコニコ音譜