こんにちは。
アロマの香りを愛するシュクランですお月様
シュクランはアラビア語で”ありがとう”という意味ですラブラブ

 
●アロマとの出会い①〜きっかけは贈り物〜 →★★★
●アロマとの出会い②〜初動エネルギー〜  →★★★
 

とアロマを始めたきっかけなどを書きました。

 
今回からはフレグランスコンテストについて
書いていこうと思います。

 
アロマテラピーのインストラクターにもなっていなかった頃、
生活の木のショップへ行くと、フレグランスコンテストの用紙が
置いてありました。

 
それまで、精油をブレンドして香水を創った事がなかったのですが、
やってみようと思いました。
 
 
テーマは
 
記念日を飾るオリジナルフレグランス「アニバーサリー」
 
でした。

 
記念日って何があるかな?と考えて、
家族みんなで有馬温泉へ行った事を
香りにしました。
 
 


<タイトル>
 
太陽の光に包まれて
 
 
<香りのイメージ>
 
祖父、祖母、父、母、妹の6人で家族旅行に。
みんな元気だからこそできた旅行。そして私は
30歳ということでお祝いもしてもらいました。
いつまでも家族仲良くハッピーで元気でいられたら
という願いを込めています。
 
 


 
image
 


 
なんと、生まれて始めて創った香水が
フレグランスコンテストのエリア賞という全国の賞に
選ばれたのです。
 

 
びっくりしました。
写真撮影もあり、雑誌にも載りました。
 

 
実はこの有馬温泉には特別な思い入れがありました。

もちろん30歳という記念もありましたが、
独身最後の家族旅行だったのです。

こうして、みんなで出かけるのも最後かなと
思って感慨深く、紅葉からこぼれる太陽を
見ていました。

それがこうして賞を頂けて嬉しかったです。

イメージの力は偉大です。
 
 

これがきっかけで、アロマ香水を創ることに目覚めました。

 
つづく。