雅の里だより7 | 茄子の花のブログ

茄子の花のブログ

和を以て貴しと為す

みんな仲良くがいいね〜

目指せ協生農法雅の里、今までより緑が生い茂っております真顔

イチゴ〜一個ラブ
おかんに食べてもらったらクリアな味で美味しいと言われました♪
母よ、良いところに気付きましたねと演説してあげようと思ったら拒否られたデレデレ


ワイルドイチゴ〜今までで一番の成り具合♪甘い香りで虫達を誘う照れ



今日もエンドーさんはスナップきかせて〜クローバー
沢山植えてたら豆苗としても頂けたようだけど私の植え具合だと勿体無いのでスナップの神としてそのまま鎮座して頂いて豊穣のお祈りタコタコ


スナップえんどう隠れ蓑の術お願い虫めがね

イチヂクぷっくり


ど根性ラズベリーか、マルベリー?


今日はこれらを持ち帰り〜。


☆今日した事☆
草刈り
水かけ
収穫
インゲン豆出て来たから植えてみた



☆嬉しかった事☆
・去年まで収穫出来なかったものが出来るようになって来た。
・スナップえんどう甘ーい!
・ベリー類の葉っぱに虫のプンちゃんらしき物をあちこちで発見出来たこと。