6月25日発売で、27日に届いた、みてねみまもりGPSキラキラ

届くのに少しタイムラグがあったのは、予約時点で指定したクレジットカードの有効期限が5月で切れていたから爆笑

 

 

 

 

 

1〜2分に1回測位されて、地図上子どもが通るルートを、ほぼ正確に示してくれます。

全然違う所を歩いていることが無くて、精度は高め。

 

 

また、従来機に比べ、ボイスメッセージ機能がついたとのことで、なかなかに便利です指差し

 

 

 


 

学校に着いたよー

これから帰るよー

今日は雨だから〇〇まで迎えに行くよー

といったメッセージのやり取りで、状況を伝えられますくるくる

 

 

豪雨の日には、「雨がすごい雨がすごい、わー!!驚き」と子どもが騒ぐメッセージが数秒おきに届いてました笑

 

 

が、昨日は、思いがけない形で、このボイスメッセージに助けられました。

 

 

なんと、7月2日に、GPSが無くなっちゃったんですよね爆笑

27日に届いて、28日(金)1日(月)2日(火)と、まだ3日しか使ってないのに爆笑

 

 

7月2日、学校に着くまでは測位されていたんですが…

8時15分(精度が低い除外分除く)最後に、地図上から全く動かず驚き

 

 

 

 

帰宅時間頃になっても動きが無いので、どした?と思ったら、家で子どもを迎えた夫が、学校で無くしたと告白受けまして。

 

 

原因は、専用のホルダー

 

 

 

 

カラビナのような金具の留め金がゆるゆるで…ネガティブ

 

 

 

 

子どもも気づかないうちに、GPS本体が抜けて落ちちゃったみたいです絶望

ホルダーも買ったばかりなのに…

純正品買った人は、ご注意ください。

 

 

2日はちょうど個人面談があり、夫が夕方小学校に行くことになっていたので、GPSのマーク周辺を中心に小学校近辺を探してくれたんですが、見つからずアセアセ

個人面談でも先生にGPSが無くなった旨ご報告。

 

 

GPSの位置は、校舎と校庭の境目あたりにピタリと止まったまま、動かない。

 

 

GPSなのに、位置が地図上見えているのに、見つからないなんて、ある??魂が抜ける

と思ったものの、無いものは、無い。

翌朝も、夫が登校時に子どもと一緒に歩いたルートを確認し、学校の朝顔の植木鉢の中や倉庫の中など探しましたが、見つかりませんでした。

 

 

せめてGPSの位置が動けば推測が働くのに…

どこか目立たない隙間にでも落ち込んでいるのか?

このまま充電が切れたらおしまいか?もやもや

 

 

ともやもやしつつも、せめてボイスメッセージ送ってみたら?ボイスメッセージが届くとGPSがピカピカ光るから、見つかりやすくなるんじゃない?てことに電球

 

 

最初、

「おーい、にっこりちゃーん、どこですかー?」

なんて言っていた夫。

いや、子どもが見つからないわけじゃないし、子どもはGPS持ってないんだから意味ないでしょ泣き笑い

と言ったところ、夫氏、

「1年☆組☆番□□□(子どもの氏名)のGPSです」

とメッセージ入れまして。

 

 

その後すぐ、夫の携帯電話が鳴りましたあんぐりハッ

小学校の副校長先生からでした。

拾われたGPSを保管していたけれど、誰のものか分からず困っていたら、ちょうどGPSがピカピカ光って、ボタン押したら持ち主がわかったんですってニコニコ

 

 

ボイスメッセージ機能が思いがけず役立って、GPSが見つかったのでした。

本来の用途とは違うけど爆笑

ボイスメッセージが無ければ見つからなかったかも、担任の先生が副校長が持っていると気づかない限り…!

 

 

その後、GPSは子どもに手渡され、本来の用途で役立っています目がハート

ケースも落ちにくいように付け直しました。

 

 

 


前回の記事では、子どもは夫のスマホからLINE送ってましたが、ボイスメッセージがあれば、子どもと直接やり取りもできるのでいいですねひらめき

無くさないことが前提ですが。



 

てことで、またバイバイ