今日も朝から出勤せんと、元気に家を出てきたわけですが…

はたと気づくと、私が家を出る時点で、夫は家の掃除をほぼ終えていまして目



(夫が作ってくれた)朝食を食べ自分の身支度をして子どもの髪を結んだだけの女(私)くもり

VS

朝食をつくり猫のトイレ掃除をし(ゴミの日はゴミ出しもして)子どもの服を出し支度を整え学校へ送りに行きその足で庭木の世話をして家の掃除まで終えた男(夫)ダルマ



みたいな感じになっていて、夫がくるくる立ち働いている間、いったい私の時間はどこに消えたのか…謎。

毎日キレない夫、すごい。



うちの猫は、掃除をしている夫(特にクイックルワイパー)を観察するのが大好きで…

夫の後を追いかけ回しては、ちょっと離れてジーッと見守っています。



隠れているつもり。



って、

掃除をする夫

左矢印ストーキングする猫

左矢印猫を撮る私

という構図で、私が無駄に時間を過ごしていることが分かってしまいましたよだれ



先日は朝から夫が、浴室床のオキシ漬けなどもしてまして…





そういう家事の小ワザみたいな情報って、どこで仕入れてるんでしょうね?

Instagram?知らんぷり



と思ったのは、夫が買った冷蔵庫の整理用品が増えてきたから。

以前から、熱心に冷蔵庫を整えていた夫ですが…





その後更に整理グッズが増えてまして指差し

今朝そのまま開けた、特に映えない冷蔵庫ですが…



水出し珈琲のポットを入れる場所が無くて中央に。




以前からの引出し類に加え、

棚板に吊るタイプの引き出しとか





ワサビ類を立てるグッズとか





マヨやケチャップを立てるグッズとか





バターケースとか





あ、これは私の贅肉のための特茶ですねニコニコ





なんだか色々と増えてます。



が。

ひとつだけ微妙だなーと思った冷蔵庫のポケット下矢印





余ったカラシ&カツオ節入れ昇天



私、毎朝オートミール×納豆×キムチ食べるんですけど、納豆のカラシ使わないんですよね。

で、夫がポケット買ってここにしまうことにしたらしいんですけど…正直、このカラシ使う機会ある??と疑問です泣き笑い

貯めたカラシを大放出する機会があれば楽しそうですが…納豆は毎朝食べてるし。



まあ何にせよ、家事スキルの高い夫がいると、幸せですね笑

てことで、またバイバイ