「何のために」… | SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

スクナと申します。私が何者なのかは知っていってください。霊視で見えることをそのままあなたにお伝えします。
今まで「霊視」してきた人は延べで10万人以上、鑑定歴20年以上です。
陰陽の気を整えて人生を変えます。事務局とSukunaが書いているブログです。

こんにちは。
SUKUNA運営事務局です。

昭和20年、米軍はそこまで
迫ってきていました。

沖縄海域に集めた戦艦は
1500隻以上、兵力は約54万人。

一方の日本軍は、たったの
8万6,000人。

もし沖縄が落ちれば本土九州
はもう目と鼻の先です。

なんとしてでも死守しなければ
ならない…。

沖縄が落ちれば本土が攻撃を
受ける…

そうなれば北からソビエト連邦
(現:ロシア)が攻め入り今の

朝鮮半島やドイツのように
北と南に分断される…
そんな危機的状況だったのです。

そこで日本軍が考えたのが
「特攻」でした。

体当たりによる自爆です。
燃料は行くだけの量を入れ、米軍
に体当たりして自爆するのです。

当時の陸軍の特攻基地の中心が
鹿児島県の知覧でした。

そこの少年兵の訓練は過酷さ
を極めたのです。

わずか14歳で親元を離れ、
ここでの厳しい生活を始めます。

故郷には、手紙さえ検閲があって
書けないので弱音さえ吐けません。

特攻隊で亡くなった若者の人数は
4,400人にものぼります。

いつか死ぬ身であれば、今最大の
国難に立ち向かう事で、愛する人

を守れるのではないかと、若い彼ら
は希望を描いたのでした。

そんな中、少年飛行兵の教官である
藤井中尉という人がいました。

可愛い教え子たちが次々と特攻隊
として死んでいく…。

しかし自分は安全な場所にいる。
「日本が大変な時に俺は教える

だけで本当にいいのか?」
藤井中尉の自問自答が続きます。

藤井中尉には妻と子がいました。
自ら特攻隊に志願すれば、妻と子
とは永遠にお別れです。

当然ながら妻は大反対で夫の志願
を来る日も来る日も思いとどまらせ
ようと必死に説得したのでした。

藤井中尉は悩みに悩んだ末、
選んだ道は…教え子に対して
「お前たちだけを死なせはしない」

藤井中尉は自ら特攻隊に志願した
のでした。

 



夫の固い決意を知った妻の福子さん
(当時24歳)は

「私たちがいたのでは後顧の憂いに
なり、思う存分の活躍が出来ない

でしょうから一足先に逝って待って
ます」という遺書を残し3歳の長女の

一子ちゃんと生後4ケ月の次女・千恵子
ちゃんに晴れ着を着せて厳寒の川に
身を投げたのです。

妻子の死を知り、一度は特攻隊の
志願を却下されたのですが、今度は

指を切って血染めの嘆願書を提出し、
特攻志願が受理されるのです。

下記は藤井中尉が我が子にあてた
遺書の中身です。

『12月になり、冷たい風が吹き荒れる
日、荒川の河原に露と消えた命。

母と共に命の燃える父の意思に沿って
一足先に父に殉じた、哀れにも悲しい、

しかも笑っているように喜んで母と
共に消え去った幼い命がいとうしい。

父も近くおまえ達の後を追って逝ける
だろう。必ず今度は父の暖かい胸で


抱っこしてねんねしようね。
それまで泣かずに待っていてね。

千恵子ちゃんが泣いたらよくお守り
しなさい。ではしばらく、さようなら』

戦後、米軍の空母で銃撃を担当
していたアメリカ兵の方が次の
ように証言したそうです。

次々と米軍の飛行機を爆撃して
いく日本の飛行機があった

「これはマズい」と米軍は必死の
攻防の末、なんとかその飛行機
を撃ち落としました。

しかしその飛行機は墜落する
寸前で急旋回して米軍の空母
の横から攻撃してきたそうです。

「何という執念…」とそのアメリカ
兵の記憶に鮮明に残っているそうです。

その飛行機に乗っていた人の名は
「藤井中尉」…。

当時の特攻隊の飛行機が飛び
立っていく滑走路。

知覧から沖縄まで2時間。
その2時間後にはもう死んでいる…。

そう覚悟を決めた者たちが飛び
立っていく滑走路…。

特攻隊の飛んでいく先には富士山
のような形の山があります。

「開聞岳」という美しい山です。
特攻隊の誰もが「最後の見納め」
とこの山の姿を目に焼き付けて

大空に飛んで行ったのです。
もう二度とみれない開聞岳を
背にして…。

ピアノが上手ですらりと背の高い
物静かな奥様だったという。

そして2人の可愛いざかりの
子供たちと別れて、自ら特攻に

志願した藤井中尉には、この
開聞岳はどう映ったのでしょうか…。

「あなたは何のためにその命を
投げ出したのですか?」

あなたは特攻に行かなくてもいい
地位にいたのに…。

あなたは何のためにその命を
自ら投げ出したのですか?

「何のために…」

もしかすると未来の日本人のため、
私たちのためだったのですか?

「あなたはなんのためにこの命を
使いたいですか?」

「あなたはなんのために生きて
いますか?」

「あなたはなんのために働いて
いますか?」

尊い命を今の私たちのために
自らを犠牲したのなら、我々も

これからの子供や孫のために
より多くの人を救うために…

今、自分で出来る事、
しなければならない事…。

そしてあなただけにしか
出来ない事…。

 

それはたとえ小さなことでも

全然いいと思うのです。

 

世界中で今まさに戦禍に巻き

こまれ多くの人々の尊い命が

日々失われている昨今…

今、この機会にもう一度、
真剣に考えてみましょう。

尊い命を日本国のために
捧げた特攻隊の魂に
報いるためにも…

 

この記事を読んで頂いている
すべての皆様が幸せな人生

を送るためにぜひSUKUNA
先生と繋がりを持って

頂きたいと思っています。
その少しの勇気ある行動に

よりあなたの人生はきっと
幸せへと導かれます。

SUKUNA先生と我々スタッフ
は皆様方の幸せを心より
お祈りしています。

ここまで読んで頂きまして
ありがとうございました。

SUKUNA運営事務局

 

■お知らせ

 

Tube(SUKUNA)
について

SUKUNA先生が毎日
V Tubeをアップ

されています!

 

V Tubeコチラから

どうぞ!!

 

ひとりでも多くの人に
SUKUNA先生のV Tubeを
教えてあげて下さい!

(登録を促してください)

それがあなたの魂のレベル
アップにも繋がり、それは

「自分の幸せに繋がる」
のです。

あなたの望む未来があるのなら
今できることをするべきです。

「SUKUNA先生にひとりでも多く
の人を繋ぐ…」


幸せな未来を創るのに相応しい
振る舞いをしましょう。

新たなSUKUNAファミリー
への「ご入会」について


ご入会には、公式LINEの
登録が必須となります
ので、

まず公式LINEを下記より
ご登録お願いします。


三位一体・毘神入心をご希望
の方はすべて公式LINEの
ご登録が必要
となります。

先生はご自身の魂の最終的
な成長によって今や何もかも
が完璧な状態となっています。

なので「未来を変えたい」
また大切な人やご友人に

「願いを叶えてくれる
しくみを教えてくれるよ

しかも無料で」
と伝えて
あげて公式無料LINEを

ご紹介してあげて
ください。

SUKUNA公式LINE
登録はコチラから ↓↓


https://lin.ee/UCr8Rgb
 


  友だち追加 
 

X(Twitter)は下記から

どうぞ!!
 

※SUKUNA先生のX(Twitter)
コチラから

 

 

※事務局長(私)のX(Twitter)

コチラから

 

 

Tubeはコチラから

どうぞ!!

 

SUKUNA運営事務局