瀬戸内寂聴さんの法話… | SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

スクナと申します。私が何者なのかは知っていってください。霊視で見えることをそのままあなたにお伝えします。
今まで「霊視」してきた人は延べで10万人以上、鑑定歴20年以上です。
陰陽の気を整えて人生を変えます。事務局とSukunaが書いているブログです。

こんにちは。
SUKUNA運営事務局です。

以下は瀬戸内寂聴さん
の法話より一部抜粋
しています。

『よく女性からこんな質問
を投げかけられます。

「自分が好きになれない…
自分の性格が好きではない

私は社交的でないし、
見た目もよくない…

自分は何をしたいのか?

何をすればいいのか?
さっぱりわからない…

これから私はどう生きれば
いいのでしょうか?」

このような質問がよく
私のところにくるのです。

それらの答えとしては、
昔と違ってこれらは贅沢な
悩みだと思います。

働くことがつまらなければ
辞めればいい。

これは私しか出来ないという
ことを自分で確率させること。

五体満足で生きていけるだけ
有難いと心から思うこと。

まずは「有難い」という
気持ちをいつも持つことです。

でもそう思えないのは人生に
対する「甘え」なのです。

自分を好きになれない人は
人を好きになることはない。

自分が幸せでないと
人を幸せにできないのです。

世の中で自分を一番知って
いるのは自分だから、まずは
自分を好きになることです。

そうしないと今、生きている
値打ちがないのです。

自分が生きているために
自分がここに存在するため
に誰かを幸せにできる。

「これが生きがいというもの」

「自分が生きているために
自分の子供があるいは恋人
が幸せだ」

そういうのが必要なのです。

もう一度言います。
「自分が幸せになれないと
人を幸せにさせれないのです」

自分が可愛いと思っていない
から可愛い顔にならない。

だから自分を好きになって
いくとそれだけで周りは
和やかになるのです。

人の事は知らないけど自分
のこと、自分のすべてを
好きになることです。

自分の顔ももちろん好きに
なるように努力すること。

 



例えばどうしても鼻が低く
そこが、気に入らなければ

そこを高く見えるような化粧
方法を研究するとかもっと

言えば整形してでも好きに
なることです。

とにかく自分の事を好きに
なることです、何がなんでも。

自分を好きになることで、
あなたの人生はすべて変わる

そして全般的に済んだことは
しょうがないとクヨクヨしない

済んだことを「ああだこうだ」
と考えてしまうのはよくない。

過去のことより前を向いて
進んでいきましょう。

コンプレックスとは何に対して
のコンプレックスなのか?

人と比べるのはやめること。
自分のどこが悪いの?
と思うように努めること。

「人間の判断材料は器量
ではない」

そのことを心に持って
おくことです。

健康一本できた人は病気を
する痛みや苦しみはわかり
ません。

失恋したことのない人は
失恋の痛みや苦しみは
わかりません。

これはある意味不幸です。

他者の心の痛みや肉体の
痛みや苦しみがわかって
こそいい人間なのです。

必ずしも恵まれすぎている
人は幸せとは思わない。

人生は長いからずっと
いいことばかりは絶対に

続かないのです』
と語られています。

多くの人特に女性から圧倒的な
支持を得ていた瀬戸内寂聴さん。

惜しまれてお亡くなりになられ

ましたが「自分を好きになること」

「自分を大切にすること」

このことを第一に考える事と
いうのは先生の考えと同じです。

先日、私も「自分に自信を持つ
こと」「自分を大切に思う心」

はとても大切だと書かせて頂い
たように私は「人が幸せになる

原点はそこにある」と思って
います。

自分を大切にし、自分を好き
になってまずは自分が幸せに

なる、そして心が豊かになれば
他人にもやさしくすることが
できるのです。

これが幸せの連鎖だと思います。

先生が常々言われていますが

人間同士で最後まで人を

「幸せにさせる」ことは責任が
伴うことなのだと。

だから我々人間ができること
それは人にやさしくすること、

そして困っている人や悩みを
持っている人があなたの大切

な人であるのならぜひSUKUNA
先生に繋げてあげてください。

それによってあなたも徳を積
むことになるし、そのことで

みんなが幸せになれるそんな
世の中が実現することになる。

私はそうなると本気で願って
います。

 

この記事を読んで頂いている
すべての皆様が幸せな人生

を送るためにぜひSUKUNA
先生と繋がりを持って

頂きたいと思っています。
その少しの勇気ある行動に

よりあなたの人生はきっと
幸せへと導かれます。

SUKUNA先生と我々スタッフ
は皆様方の幸せを心より
お祈りしています。

ここまで読んで頂きまして
ありがとうございました。

SUKUNA運営事務局

 

■お知らせ

 

Tube(SUKUNA)
について

SUKUNA先生が毎日
V Tubeをアップ

されています!

 

V Tubeコチラから

どうぞ!!

 

ひとりでも多くの人に
SUKUNA先生のV Tubeを
教えてあげて下さい!

(登録を促してください)

それがあなたの魂のレベル
アップにも繋がり、それは

「自分の幸せに繋がる」
のです。

あなたの望む未来があるのなら
今できることをするべきです。

「SUKUNA先生にひとりでも多く
の人を繋ぐ…」


幸せな未来を創るのに相応しい
振る舞いをしましょう。

新たなSUKUNAファミリー
への「ご入会」について


ご入会には、公式LINEの
登録が必須となります
ので、

まず公式LINEを下記より
ご登録お願いします。


三位一体・毘神入心をご希望
の方はすべて公式LINEの
ご登録が必要
となります。

先生はご自身の魂の最終的
な成長によって今や何もかも
が完璧な状態となっています。

なので「未来を変えたい」
また大切な人やご友人に

「願いを叶えてくれる
しくみを教えてくれるよ

しかも無料で」
と伝えて
あげて公式無料LINEを

ご紹介してあげて
ください。

SUKUNA公式LINE
登録はコチラから ↓↓


https://lin.ee/UCr8Rgb
 


  友だち追加 
 

X(Twitter)は下記から

どうぞ!!
 

※SUKUNA先生のX(Twitter)
コチラから

 

 

※事務局長(私)のX(Twitter)

コチラから

 

 

Tubeはコチラから

どうぞ!!

 

SUKUNA運営事務局