「命の授業」… | SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

スクナと申します。私が何者なのかは知っていってください。霊視で見えることをそのままあなたにお伝えします。
今まで「霊視」してきた人は延べで10万人以上、鑑定歴20年以上です。
陰陽の気を整えて人生を変えます。事務局とSukunaが書いているブログです。

こんにちは。
SUKUNA運営事務局です。

ゴルゴ松本という漫才師
がいるのはご存じですか?

現在もお笑いコンビ「TIM」

として活躍されています。

そのゴルゴ松本氏が2011年に
ある少年院で「命の授業」と
いう講義をされました。

以下がゴルゴ松本氏が講義

で語った内容です。

『「夢」…みんな持っていると
思う。

でも、そんな中でみんなが
辛いことがあったら何て言う?

「うぜえよね~」
「なんで俺らばっか」

とかだよな?

そんな愚痴をこぼすよね?
そう、それでいいんだ。

人間は誰だって弱音を吐くんだ。
「吐」くってこう書くんだ。

人間だからいい事も悪い事も
言葉に出して言っていいんだ。

でも夢を叶えたいって人は
少しづつほんの少しづつでも

「マイナスなことは言わなく
なる」んだ。

ポジティブシンキングに
なっていくんだ。

そしてマイナスな事を少し
づつ言わなくなる…

それはマイナスを取るって
ことなんだよ。

「吐」という漢字の下のマイナス
を取ればなんという漢字になる?

「叶」うという漢字になるんだ。
そう、夢は叶うってことだ。

そして自分が想像してたより
危険だと思ったら遠回りすれば
全然いいんだよ。

そしてまた時間をおいて
挑戦すればいいんだ。

「逃」げるという漢字から
しんにょうを取って手へんに


変えれば「挑」むという漢字

になる。

しんにょうから手へんに変えた
だけで意味が違うだろ?

一旦は逃げてもいい、時間を
おいてまた挑戦すればいいんだ。

 



人間は何度だって挑戦できる
ものだからね。

「幸」の漢字の反対は「辛」
だよな?

似てるけど一本足りないよな?

幸せから1本欠けたら辛いと

いう漢字になる。

人間って一本何かが欠けたら
辛くなるんだ。

苦(くるしい)
困(こまった)
災(わざわい)

に難をつけると
「苦難、困難、災難」という字に
なる。

人間は、こういうことがあるから
不幸と思っちゃうんだ。

こういうことが起きない人生の

ことを「無」という字をつけて

「無難」な人生というんだ。

しかしこれが起きない人生
なんてないし誰一人いないんだ。

みんな大なり小なりそれを
味わっているんだ。

でもこういうことがあるって
「有」と書いたら、これが

「有難い」という字になる。

苦難、困難、災難が起きる事

を「有難し」って言うんだ。

凄いだろ?
君たちの先祖はそうやって
言葉を紡いできたんだ。

そして「命」って知ってるよな?
この漢字は「人を一叩き」と
書きます。

人が寝ているときにも無意識に
叩き続けているものは何だ?

そう、「心臓」だ。

これ連続しているだろ?
トックン、トックンって動いて
いるだろ?

それが一叩きの連続、動いて

いる証拠でこれが「命」なんだ。

そしてみんなを産んで
くれた人がひとりいる。

それがみんなの「お母さん」だ。

君たちのお母さんはみんなを産む
ために命がけで産んだんだよ。

女へんに土台で「始」まりと書く。
すべての始まりは「女」なんです。

人間はすべて女性から産まれる

んだ。


だから男の君たちは女の人を

粗末にしちゃ絶対にダメなんだ。

女の人は守ってあげて、優しく
しなくてはダメなんだ。

そして女性を尊敬しなきゃ
ダメなんだ。

命がけで産んで我が子も見ずに
亡くなった女の人もたくさん
いるんだ。

君たちを産んだお母さんは間違

いなく命がけで産んだんだよ。

何回もいうけど。

これを人間は古来からずっと
繰り返してきたんだ。

だからみんなはここを出て命を
繋げていくことが大事なんだ。

もうちょっとだけ、ここで
学んで、外へ出たら思いっきり

命を繋げていって下さい。

君たちの事を応援しています!』

漢字のそれぞれの意味を
少年院の少年たちに熱く伝えて
いました。

初めは誰もメモさえ取らなかった
のが段々と自らの意思で鉛筆を

持ち、最後は教室の子供たちの
全員が真剣にメモを取ったそうです。

ゴルゴ松本氏の講義は「彼らの

心に響いた」のではないでしょうか?

人は感動すればその言葉は
必ず自分のものとして捉える
のだと思います。

この少年院の少年たちは出所後、
親を大切にし、素晴らしい人生を
送ってくれると信じています。

 

この記事を読んで頂いている
すべての皆様が幸せな人生

を送るためにぜひSUKUNA
先生と繋がりを持って

頂きたいと思っています。
その少しの勇気ある行動に

よりあなたの人生はきっと
幸せへと導かれます。

SUKUNA先生と我々スタッフ
は皆様方の幸せを心より
お祈りしています。

ここまで読んで頂きまして
ありがとうございました。

SUKUNA運営事務局

 

■お知らせ

 

Tube(SUKUNA)
について

SUKUNA先生が毎日
V Tubeをアップ

されています!

 

V Tubeコチラから

どうぞ!!

 

ひとりでも多くの人に
SUKUNA先生のV Tubeを
教えてあげて下さい!

(登録を促してください)

それがあなたの魂のレベル
アップにも繋がり、それは

「自分の幸せに繋がる」
のです。

あなたの望む未来があるのなら
今できることをするべきです。

「SUKUNA先生にひとりでも多く
の人を繋ぐ…」


幸せな未来を創るのに相応しい
振る舞いをしましょう。

新たなSUKUNAファミリー
への「ご入会」について


ご入会には、公式LINEの
登録が必須となります
ので、

まず公式LINEを下記より
ご登録お願いします。


三位一体・毘神入心をご希望
の方はすべて公式LINEの
ご登録が必要
となります。

先生はご自身の魂の最終的
な成長によって今や何もかも
が完璧な状態となっています。

なので「未来を変えたい」
また大切な人やご友人に

「願いを叶えてくれる
しくみを教えてくれるよ

しかも無料で」
と伝えて
あげて公式無料LINEを

ご紹介してあげて
ください。

SUKUNA公式LINE
登録はコチラから ↓↓


https://lin.ee/UCr8Rgb
 


  友だち追加 
 

X(Twitter)は下記から

どうぞ!!
 

※SUKUNA先生のX(Twitter)
コチラから

 

 

※事務局長(私)のX(Twitter)

コチラから

 

 

Tubeはコチラから

どうぞ!!

 

SUKUNA運営事務局