先入観… | SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

SUKUNAのスピリチュアルな独り言・・・

スクナと申します。私が何者なのかは知っていってください。霊視で見えることをそのままあなたにお伝えします。
今まで「霊視」してきた人は延べで10万人以上、鑑定歴20年以上です。
陰陽の気を整えて人生を変えます。事務局とSukunaが書いているブログです。

こんにちは。
SUKUNA運営事務局です。

~先入観をなくすことは人生
の可能性を切り開く力になる~

我々は日々先入観を持って
生きています。

意識的に先入観を持つつもり
はなくても、いつの間にか
持っているのです。

まったく先入観を持ってない
のは赤ちゃんだけで普通は

誰でも何かしらの先入観を
持って生きています。

先入観を持つきっかけは情報
に触れることから始まります。

学校で学んだこと人から聞いた
話、メディアやSNSから得られ
る情報等など…。

さまざまな媒体や機会を通して
情報に触れ知識を得ています。

ハウツーの知識があると確かに
生活が便利で快適になります。

方法や手順を知っていれば、
仕事を効果的かつ効率的に
行えます。

また物事を判断するときの
手がかりにもなります。

迷う場面があった時あらかじめ
知識があればより正しい決断を

することができるようにもなる
のもこれまた事実です。

知識は力であり武器でもあり
ます。

知識は私たちが生きるうえで
欠かすことはできません。

しかし知識はメリットばかり
ではありません。

時として知識は先入観に変わり
生活の妨げに変わることもあり
ます。

過度の先入観は偏見や固定観念
になり、いつの間にか悪影響を
及ぼしていることがあります。
 
たとえば新しいことに挑戦する
人の多くが失敗している様子を
見聞きしたとします。

挑戦者の多くが失敗していると
「挑戦を避けるのが無難」

「余計な行動はしないでおこう」
という先入観を人は持って
しまいがちです。

その影響により新しいことに
挑む勇気が出なくなり、人生の

可能性をつぶしてしまうことが
あります。

またある国の不祥事が多く報道
されているのを見聞きすると、

だんだんその国に悪い印象を
持つようになります。

その国や人々に対して悪い印象
を持ったり、その国に旅行した
くないと思ったりするでしょう。

その結果、知識が偏ると見方も
偏ってしまい物事を正しく判断
できなくなります。

知識の偏りによって先入観が
生まれると、判断や行動の妨げ
になることがあります。

正しい現実が認識できなくなり
大切なチャンスを逃したり、

重要な事実を見過ごしたり
することもあります。

周りの言葉に流されていると
自分らしくない生き方になって
しまうことも少なくありません。

もし先入観にとらわれている
ならできるだけ対策が必要です。

知識を頼りにしながら生きる
一方余計な先入観にとらわれて
はいけないと思います。

 



特定の知識や偏った考えに
惑わされず考え方をフラット

にすることで先入観をなくして
いくことが可能です。

素直で純粋な心を取り戻すこと
でやる気や勇気が湧いたり決断
力や行動力が高まったりします。

先入観をなくすことは人生の
可能性を切り開く力になるの
です。

では先入観をなくすにはどう
すればいいのか?

先入観をなくす基本は「疑問を
持つこと」から始まります。

人から言われたことをすべて
信じるのではありません。

メディアから得た情報をそのまま
受け入れるのもよくありません。

世間で言われている「普通」や
「常識」は、意外と曖昧なこと
が多い。

たとえ伝統に関わることであって
も一度考えをリセットした状態に
して疑問を持ってみます。

「なぜこうするのが普通なのだ
ろうか?」

「常識と言われているが本当に
そうだろうか?」

もちろんあらためて考えた結果
「やはり普通だ。常識だ」と
再確認できることもあるでしょう。

例えば「学校を卒業したら就職
をするのが常識と言われている

のはなぜだろうか」という常識
を疑います。

調べてみると「就職をしなければ
いけない理由は憲法で定められて

いるから」とわかれば納得できる
と思います。

普通や常識の存在は文化や
時代背景など何らかの理由と
つながっている場合が大半です。

しかし中には「おかしいな」
と気づくこともあると思います。

今まで普通や常識と思っていた
ことでもあらためて冷静に考えて

みると不可解であることに
気づきます。

「人はいつか結婚をするのが
普通と言われているが本当
だろうか?」
 
「社会人になったら新聞を読む
のが常識と言われているが、
なぜだろうか?」

疑問を持ってみると先入観の束縛
から解放され世の中の矛盾や
不条理に気づけることもあります。

先入観をなくせば時には大発見
につながることもあります。

例えばニュートンが万有引力の
法則に気づけたのもリンゴが木

から落ちるのを見たとき疑問を
持ったからなのは周知の事実
です。

木からリンゴが落ちるのを見た
とき普通や常識にとらわれず

「なぜ落ちるのだろう?」と
疑問を抱きました。

このように先入観をなくして考え
ることで、万有引力の法則の

発見にいたりました。

アメリカ大陸を発見したコロン
ブスも「地球は平面」という説
に疑問を持ったからです。

先入観にとらわれず「地球は
球体」という説を信じたことで
常識破りの偉業を成し遂げました。

こうした気づきや発見が得られる
のも疑問を持って先入観をなくし
たおかげです。

ニュートンやコロンブスのような
偉業をなし得なくても普段から

「普通や常識に疑問を持つ」
という習慣さえあればいいと
思います。

人から言われたことを何でも
肯定するのはよくないと思います。

普通や常識と思うことでもまず
疑問を持ってください。

疑問を持つことが先入観

をなくす基本です。

深く真理を追究することは
高度に脳が発達した人間
だからできること。

先入観をなくすには疑問を
持つことから始まるのです。

ところでですが、過日の先生
のYouTube内でもお話しされて
いました。

このブログからYouTubeとか
その他色々な媒体からとか、

あるいは口コミ等とにかく
何でもいい…

先生のところまで辿り着いた
あなたは「マジで凄い」です。

神様まで辿り着いている
あなたに聞きますが、

そのことにそんなに実感
していないのではないの
でしょうか?

人間は「想いの力」がすべて
です。

そのことによって人は何に
でもなれるし何でも出来る…

そのことを実感しすでに実現
している人がスクナファミリー
には実際かなりの人数います。

このことは逆に言えばあなたも
同じように出来るってことです。

だからこそここまで辿り着いた
あなたは「自分を褒める」べき
なのです。

「私は本当に凄い」人だと。
そしてもう一歩その先の自分へ。

「想いの力」を持ち続け、三位

一体の言霊を聞いて「陰陽の気」

を整えて自分の未来を切り開く
そんな人生にぜひしてください。

 

この記事を読んで頂いて
いるすべての皆様が

幸せな人生を送るために
ぜひSUKUNA先生と繋がり

を持って頂きたいと思って
います。

その少しの勇気ある行動に
よりあなたの人生は幸せ
へと導かれます。

SUKUNA先生と我々スタッフ
は皆様方全員の幸せを
心よりお祈りしています。

ここまで読んで頂きまして
ありがとうございました。

SUKUNA運営事務局

 

■お知らせ
Tube(SUKUNA)
について

SUKUNA先生が毎日
V Tubeをアップ

されています!

 

V Tubeコチラから

どうぞ!!

 

ひとりでも多くの人に
SUKUNA先生のV Tubeを
教えてあげて下さい!

(登録を促してください)

それがあなたの魂のレベル
アップにも繋がり、それは

「自分の幸せに繋がる」
のです。

あなたの望む未来があるのなら
今できることをするべきです。

「SUKUNA先生にひとりでも多く
の人を繋ぐ…」


幸せな未来を創るのに相応しい
振る舞いをしましょう。

新たなスクナファミリー
への「ご入会」について


ご入会には、公式LINEの
登録が必須となります
ので、

まず公式LINEを下記より
ご登録お願いします。


三位一体・毘神入心をご希望
の方はすべて公式LINEの
ご登録が必要
となります。

先生はご自身の魂の最終的
な成長によって今や何もかも
が完璧な状態となっています。

なので「未来を変えたい」
また大切な人やご友人に

「願いを叶えてくれる
しくみを教えてくれるよ

しかも無料で」
と伝えて
あげて公式無料LINEを

ご紹介してあげて
ください。

SUKUNA公式LINE
登録はコチラから ↓↓


https://lin.ee/UCr8Rgb
 


  友だち追加 
 

Twitterは下記から

どうぞ!!
 

※SUKUNA先生のTwitter
コチラから

 

 

※事務局長(私)のTwitter

コチラから

 

 

Tubeはコチラから

どうぞ!!

 

SUKUNA運営事務局