では続きます。
今回は3作品。
第1話レビュー その6
●声優ラジオのウラオモテ 97点
共に声優をやっている事を隠している、ギャル高校生と陰キャ女子。
実はどちらも清楚系アイドル声優をやっている。
もちろんお互いにそれを知らない
そんな二人が、ラジオ番組を持つ事になり、、、
というストーリー。
声優の描写が、リアリティがあってとても良い。
業界の話って、結構オブラートに包むことが多い。
赤裸々に描いてるのは推しの子くらいじゃないかな?
しかし、節々に現代の声優の裏事情を伝えようとする意思がみえるのは好感が持てる。
ここにリアリティが無いと、どうしても薄ら寒いからね。
多くのアイドルアニメが薄ら寒いのに、ラブライブだけが「部活」というファンタジーに逃げたのは大正解だった、というわけ。
●怪異と乙女と神隠し 92点
ダークギャザリングほどにホラーには寄ってないけど。
まだ謎は多いが、怪異の話にキチンと整合性を持った説明をしてくれるのは嬉しい。
この先謎が明らかになっていく流れで、得点が跳ね上がる可能性もあり。
●喧嘩独学 97点
スクールカースト底辺の陰キャ男子が、再生数稼ぎのために、リアルで喧嘩を仕掛けていく、ストリートファイトユーチューバーストーリー。
ほぼこれで全部。
LINE漫画発って事は、原作は韓国漫画かな?
監督や制作会社は日本っぽいけど、なんか一昔前の韓国映画みたいな演出だな。
にしても、悪くない。
ゴッドオブブラックフィールドといい、ライン漫画系はそこそこ良い素材がある。
しかし、世界観が似たりよったりなので、飽きが来るのも早いかも。
現状、日本のアニメ界においては、一周回ってのブルーオーシャンな感じ。
このレベルならば十分にワンクール楽しめるだろう。
●夜のクラゲは泳げない 100点
●Unnamed Memory 100点
●無職転生 3期 99点
●ガールズバンドクライ 98点
●声優ラジオのウラオモテ 97点
●喧嘩独学 97点
●じいさんばあさん若返る 96点
●魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 95点
●狼と香辛料 94点
●ゆるキャン△ season3 94点
●怪異と乙女と神隠し 92点
●変人のサラダボウル 90点
●終末トレインどこへいく? 87点
●アストロノオト 86点
●転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 84点
●龍族 The Blazing Dawn 83点
●ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 82点
●Re:Monster 82点
●HIGHSPEED Etoile 81点
●リンカイ! 79点
●神の塔 79点
●神は遊戯に飢えている 78点
●レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 73点
●ただいま、おかえり 65点(1話切り)
●転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます 52点(1話切り)
●出来損ないと言われた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした 51点(1話切り)