ハイ、第六回目。

小説を、最低でも1日1話書かないといけないからなかなかまとめて見られない。

頑張ります。


●休日のわるものさん 90

世界線は、戦隊ヒーローと悪の組織(別の星)の人達が戦う世界。

そこの悪の幹部らしき主人公が、休日にカワイスギクライシスする話。

まぁ、のんびり観られるけど、多分下がりも上がりもしない感じ、かな。

カワイスギクライシスの方が、面白いかも。

悪くは無いけど、跳ねない感じかなぁ。

ワクワクはしない。



●月が導く異世界道中 2期 85

さて、意外な作品が2期やりましたな。
ずいぶんと長いこと間が空きましたが。

どう転んでも、転スラの亜種。

ヴェルドラの代わりに、トモエと澪。
リムル国の代わりに、亜空。

無駄に不細工という設定も、なんか余り生きてる様に思えない。
ルッキズムで人間に嫌われて、魔物や亜人と仲良くなる為の設定なんだろうけど。

1期もあんまり覚えて無いしね。



●姫様"拷問"の時間です 100

いや出だしの姫様が、セイバー過ぎるだろw

ともあれ。
良いタイトル、良い演出ってこういうことよな。

まさか、これがダンジョン飯と同じベクトルの話とは思わないだろう。

演出の馬鹿馬鹿しさもピカ一。
いちいち過剰で、アホくさくて、いちいち笑える。

語彙センスだけで突破してくる感じはとても良い。

わざわざ、囚われの姫のファンタジー拷問の体をとるのも、ギャップボケの為だろう。

声優さんの芝居も良い。

今んとこ死角なしかな。


●望まぬ不死の冒険者 96

ファンタジー作品。

冒険者の主人公が、行き慣れた初級のダンジョンで隠し通路を見つけてしまい、そこの竜にやられ、スケルトンになってしまう。

人間は、レベルアップ出来ないが、
魔物は、魔物を倒すとレベルアップ出来る。

主人公は底辺冒険者だったが、最高位ランクになる夢がある。
でも人間では絶対に叶わない。

寧ろ、魔物になったからこそ叶う「強くなる」を駆使して、夢を目指す。

これだけ有象無象が跋扈し、ツッコミどころやご都合主義が横行しているなかで、正統派と言って良いのではないか?

ひとまず「なんだそりゃ?」ってところは無かったかな。

金髪ポニテのヒロインが、やはりミニスカート、ってとこくらい。まぁ、それはしょうがないんだけどさ。





魔法少女にあこがれて 100

ゆびさきと恋々 100

姫様"拷問"の時間です 100

弱キャラ友崎くん 2nd season 100

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd season 99

ループ7回目の悪役令嬢は元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 96

望まぬ不死の冒険者 96

ぽんのみち 95

佐々木とぴーちゃん 95

ダンジョン飯 94

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd season 92

魔都精兵のスレイブ 90

休日のわるものさん 90

結婚指輪物語 89

異世界でもふもふなでなでするために頑張ってます 88

俺だけレベルアップな件 85

月が導く異世界道中 2期 85

百千さんちのあやかし王子 83

治癒魔法の間違った使い方 82

異修羅 80

最強タンクの迷宮攻略 78

即死チートが最強過ぎて異世界のやつらがまるで相手にならないんですが 71