はい。その4です。


なんだけど、

今回はまぁ、特別編。



とある一作品で、1ブログ使います。



わかるかな?


まぁ、わかるよね。




行きましょう。 




こちらの作品です。




●ぽんのみち 95


いや、僕は好きですよ?


なぜって?

元ネタが全部わかるからね。


どれくらいわかるか?

と言われれば、




片山まさゆき先生の漫画といえば?

で、

『ミリオンシャンテンさだめだ』

『牌族オカルティ』

『オバカミーコ』

くらいはパッと浮ぶ。


それくらい、元ネタはわかる。


でも、やりたい放題過ぎて、一般人はキョトンだろう。



先にキャラクターみんなの作画を晒しときます。


で。


『御無礼、ツモリました』

はい。
『むこうぶち』ね


『あんた、背中が煤(すす)けてるぜ』

はい、
『哭きの竜』ね


『倍プッシュだ』
『ざわざわ』


『アカギ』ですね。



『オカルトシステム発動!』

これは『牌族オカルティ』ですね。
オカルトシステムNo.〇〇
までやって欲しかった。



『明日は雨かなぁ』


『哲也』ですね。

お前房州さんの顔にもなれんのかよ




『パトリオットツモ!』
『後ろにミサイルが見える!』

いや、こんなところから来る?
『無駄ヅモ無き改革』
ですね

知らない人は意外だろうけど、
元絵こんなんだからね


対比ww




『七色ローズよ!』


『哲也』ですね。マニアック、、、。




『きたぜ、ぬるりと。』

『アカギ』かな?


『狂気の沙汰ほど面白い』

だから、『アカギ』ね。
顔変わり過ぎだから↑↓



マジでやりたい放題が過ぎるww

ぽんのみちのコミカライズは、竹書房なんだよね? 当然ww



何度も言いますけど。


僕は好きですよ?
全部わかるからね!?


でも、どうせやるなら、もうちょいやって欲しい。

なら


これとか、



これとかも名言。

『そちら側で震えたい』
とか
『もってきたか』
とかね

あとは、

山城編の兎戦の
『手配全て当たり牌!!!』
とかもアツい。



咲なら




とかかな?

池田の
『そろそろまぜろよ』
とかも名言かもね。




魔法少女にあこがれて 100

ゆびさきと恋々 100

弱キャラ友崎くん 2nd season 100

ぽんのみち 95

佐々木とぴーちゃん 95

ダンジョン飯 94

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd season 92

魔都精兵のスレイブ 90

結婚指輪物語 89

百千さんちのあやかし王子 83

治癒魔法の間違った使い方 82

異修羅 80

即死チートが最強過ぎて異世界のやつらがまるで相手にならないんですが 71