とっても気になるのだけど、、、。


ねぇ、このまま2クールやるの?


12話まで終わったけど、

次で、この件なんとかなるの??



あ、これの話。






いや、良いね。


めっちゃ良いね。面白い。



12話もとても良かった


良いライブシーンだった。



前回のあのんが行った楽器店の店員が花園だったから、


んで、今回、さーや(は、前から居たけど)と、かすみが出てきたから。


りみとありさがまだ単独で出てきてない。(ポピパのライブシーンではすこし出た)

よね?


今じゃすっかり、擦れた低い声の女ばっかり演じてる愛美さんが、かすみで喋っているのを聞くと、なんかほっこりする。


ラブライブなんかでは、もう、すっかり当時の声出なくなってる声優さんとかいるからねww


この辺とか、



この辺とか?




まぁ、それは良いんだけど、




MyGO!!!!!がなんとかなって、


さきちゃんと、むつみちゃんの件が明らかになって、、、



いや、この後のストーリー爆弾しかねぇわ。


もちろん良い意味で



ここまで観てない人のために、わかりやすく説明すると


⇩⇩

 

クライシックっていうバンドがありました。


クライシック ●●●●


そのうち、二人●●が突然、何故かキレて離反(さきちゃん、むつみちゃん。むつみちゃんは芸能人の娘)


主人公のともりは、コミュ障だけど、歌と詞はピカイチ。


クライシックはバラバラに


ストーリー上の主人公のあのんが、バンドを始めたくて、ともりと仲良くなり


元クライシックのたきちゃんとそよちゃんを引き込む●●■●


フラフラしている謎のギターのラーナを仲間にしてバンドを組む。


しかし、元クライシックの二人●●はクライシックを復活させるために、■▲を利用してたとわかる。


復活したら、■▲を追い出そうと。


んで、ドロドロした話があって、喧嘩して、バラバラになって、


コミュ障のともり一人が踏ん張って、頑張って




奇跡的な大逆転で、5人で、行き当たりばったりでもライブをやる


そして、●●■▲でMyGO!!!!!を組んだ。


ここまでで、11話(まだバンド名は決まってない)



んで、残された問題。


●●がキレて辞めた理由が明らかになってなかった。

さきちゃんは謎にキレて辞めたけど

むつみちゃんは、

「私は、バンド楽しいと思った事はない」

と一言言って辞めたのだけど。


二人は、なにか理由がありそう。

仲間を裏切るような感じには見えない。


クライシックを解散したあとも、残りのメンバーを気にしている。


んで、12話で、キチンと初めて、MyGO!!!!!となってライブ。




感無量。

しかし。


差し入れが来ていて、それで、MyGO!!!!!のラスボスそよちゃんが、追いかける。




来ていたのはむつみ


そよ「ライブ……どうだった?」

むつみ「……良かったね」

そよ「!! むつみちゃんにだけは言われたくない。これ、要らないから」

むつみ「!!」




その後、



●●が芸能人やインフルエンサーを集めて、

『最短でメジャーデビューする』とバンドを結成しようと、とあるドラムユーチューバーと交渉しているところで終わる。





完全に裏切り、悪役ムーブして終わっている。



これ、簡単に片付けるならば、

この最速でメジャーデビューするというバンドが失敗して、


・クライシックの方が良かった。

・大切なのは絆だったんだ。


みたいなオチにするのが楽なんだけど、


ってか、ありがちなストーリーだと、まぁそうなるんだけど。



それを出来ない理由がある。



この、最速でメジャーデビューするバンド。


実は、


半年前に、Bang Dream!の新バンド。謎のリアルバンドとして、既にバンドリライブに、登場している。


Ave Mujica

ーーーーーー⇧ーーーーーーーーーー⇧ー
ーーさきちゃんーーーむつみちゃん

だから、彼女らが失敗するストーリーは描けない。


だっで、もう、中野サンプラザでライブやってるしね。


バンドリファンも謎の、アヴェムジカ。


それが、MyGO!!!!!の結成と深く関わっていた、という、アニメストーリー。


しかし、


クライシックを裏切って、

インフルエンサー集めて別バンド組んで、


しかも、成功することがわかっている。


二人に裏切られた、

MyGO!!!!!の、ともり以外の元クライシックの二人のそよちゃん、たきちゃん●●の二人の心象も最悪だし。


この、悪役ムーブのストーリーが


そのアニメストーリーが、観客に受け入れられない場合、


Ave Mujicaは、MyGO!!!!!の当て馬というか、

声優さん達が馬鹿を見るハメになる。


アヴェムジカの着地点。

とくに、さき、むつみのストーリーは、キチンとやらないと、マズイ訳です。



結果がわかっているからこそ、


仲間を裏切り、別で「顔と名声を集めて」「売れそう」なバンドを作り、


それの成功がわかっているからこそ


この着地は死ぬほど難しい。


まとめよう。


①むつみちゃん、さきちゃんには裏切らねばならない理由があった。


②裏切った先で作った別のバンドは成功が決められている。


③残された側の、特にそよちゃん、たきちゃんは、奇跡的にMyGO!!!!!を組めたが、裏切った側の二人が、バンドを引退したならともかく、「売れる為のバンド」を作ったなら、許さないハズ。(特にむつみは、「バンドを楽しいと思った事はない」とまで言っている)


④そのバンドのお目見えはまだこれから


⑤クライシックを裏切ったさきちゃんは、はじめはともりと親友だった。裏切られて、新バンドを作られたと知れば、ともりの心境やいかに


⑥ここまでの内容とそよちゃん、たきちゃんが裏切り者の二人を許容する理由が、きれいに落ちないと、リアルのライブに影響する。



と、ここまで




多分、脚本の小川さんは、全部計算して書いているという信頼があるので。



まじで、どうなんの? これ。

気になる!!


そして、ワンクール終了だとすれば、あと一話ww



ちょっと来週。

目が話せないですね。


大丈夫だよね?


当然の様に14話、って行くよね?


まだ8月だしね。