えー。


第一話レビュー。




追加です。


ネタバレありです。


ご注意を!



・ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP 100



シリーズものとしては、1期2期合わせて既に高得点レビューしておりますが、、、。

一応ね。


まぁ、、、
安定ですね。

何にせよ、

第一話の25分で、

・メインキャラ(ナリタトップロード、アドマイヤベガ、テイエムオペラオー)の紹介
・キャラクターの過去
・皐月賞出走〜決着

まで行くこのテンポの良さ。

ウマ娘を観てると、時間感覚がおかしくなる。


ウマ娘2期の1話が、神がかった1話でしたけど、あれも、トウカイテイオーの皐月賞の決着までしっかりとやる。

いつものことながら監督も解ってるね。

演出も作画も表情も最高にカッコイイ


推し娘の一人であるアドマイヤベガが、しっかりとメインで嬉しい。

アドマイヤベガの勝負服が、全ウマ娘の中では一番好きですね。



カレンチャンとアヤベの会話とか、多くのトレーナーさん達垂涎のシーンである。

オグリキャップもとても良い。

同時期のキング、スペ、ウンスの登場とかちゃんとファン心を押さえているのも良いよね。

あんまりこの辺やり過ぎると、1期と被るから、やらなそうだけどね。


結果を知ってるが故に、

テイエムオペラオー
アドマイヤベガ
ナリタトップロード

のこの1999年度の最強の3人を主人公にしているのがもうすでに泣ける。

ダービーなんて、この3頭のワン・ツー・スリーフィニッシュだもんね。

トゥインクルシリーズで、皐月賞、ダービーを落とすナリタトップロードのドラマも去ることながら、

菊花賞で、トプロ、オペラオーのワン・ツーの中での、アドマイヤベガの6着。そして、故障での、クラシックで引退のドラマもきっとヤバい。

一番泣けるやつ。

カレンチャンが号泣しちゃうよ。




BNW(ビワハヤヒデ、ナリタタイシン、ウイニングチケット)の時の様に、最強三つ巴の一冠ずつはドラマになりやすいね。


1話で皐月賞やったから、

ダービーやって、
京都新聞杯やって、
菊花賞やって終わり、かな。

有馬記念やってしまったら、
グラスワンダー vs スペシャルウィーク
になってしまうので、完全に1期と被るww


ともあれ、、、


ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP 

は、
アドマイヤベガで泣こう!

決まり

しばらくは、アヤベさんをトップ画面にしてやるわ!!