小説を書いていると、ブログの更新が遅れますな。


ゲームのお話を徒然に。



ウマ娘ガチ勢としては、2周年アニバに向けて、石を貯めているわけだが、そろそろ、大型アプデが来ないと、過疎化しちゃいそうで悲しい。


サイゲ、大丈夫??



ひとまず、チャンミは2連勝中なんだけど。





一応、気になってるのはこいつ。



なんだけどさ。

どうなんだろうね。

クラブが運営でしょ?

申し訳ないけど、クラブゲームスはちょっとセンス無い。


結局、スクスタも、

『ラブライブ』というビッグコンテンツで、売上取れなくてマイネットに依託

とか、ヤバすぎる。

スクフェス2出て、やらなかったら、ますます正式にラブライバー引退だわ。


とあるアニメYou Tubeで、
視聴者の得票で、その年のワーストを発表していたけど、

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
も、
ラブライブ・スーパースター
も、
ワーストランキングに入ってるのよね


もう5作目は出なそうかな。



結局、ストーリーが良くないと、どんなコンテンツでも死ぬってことですね。


ヘブバン
ウマ娘
メガニケ

以外に時間は使えない。

そう。

ヘブバンですよ。

ヘブバンは、今から始めるべきゲームですね。

まず

・今までの、終了したイベントも、全てプレイ出来る。アイテムも全て取れる。

これは凄いよね。

さらに
・アプデで、纏めてバトル機能がついたので、無駄な周回は要らなくなった。

これから始める人の時間効率の良さよ。


・メインストーリーは4章前半まで公開中だけど、そうそう辿り着けないので、普通にRPGとしてチマチマ楽しめる。


めっちゃCMしてるけど。

CMの言葉を全くなぞるけど、

とりあえず二章まで、やってもらいたいわ。




ヘブバンのゲームとしてのクオリティ、ストーリーの面白さは圧倒的である。

キャラクターが48人も居るのに、マジで誰も捨てて無いのが凄い。
みんなクセ凄いしね。

ストーリーが触れられて無いキャラクターも、絶対に今後深掘りされていく安心感もあるし。

スコアアタックも、最高ランク(180000)まで取れているので、次は、勝てない異時層ボスが目標。

フィーラー以降は勝てない。

レッドクリムゾン、フラットハンド辺りは完全に無理ゲー。

いやぁ、楽しいね。



微課金で、16500弱。

SS4凸したら急にチートになるけど、1凸2凸くらいでも十分戦える絶妙なバランスが良いよね。

不利属性や、不利攻撃でゴリ押し出来ない作りも良い。




この辺引きすぎて、氷属性弱点のボスだけは、クソ楽勝なうちのパーティー。





今から始める人は、

鬼強バフキャラのさくちゃん(↓)か、
鬼ガードの蒼井(↓↓)

をゲットしてから始めましょうね。






どうでも良いけど。

アークナイツ
ヘブンバーンズレッド
勝利の女神NIKKE 

と、なかなかに、ディストピア物が売れてますね、

今の地球もなかなかにディストピアだと思うけどね。



ディストピアでも、
ラピ尻はエロい