フサ次郎 ぬいぐるみ


でググると、なんとも言えない奴らが現れて、モフモフしたくなります。

同じく


すくすく犬福 ぬいぐるみ


でググると、なんとも言えない奴らが現れて、もちもちしたくなります。



さて、では、続き。


ちなみに、僕のゲームセンターでの、過去の歴代対戦成績は、


キングオブファイターズ96

 使用キャラ「怒りチーム」 70人抜き

ヴァンパイア・セイヴァー

 使用キャラ「フェリシア」 49人抜き

サイキック・フォース2021

 使用キャラ「ウェンディ」 47人抜き


です。


20人抜きクラスは、サムライスピリッツシリーズ、ストリートファイター3シリーズ、バーチャロンシリーズ等でもバシバシやってましたが。


あの当時は、こんな時代になるとは、夢にも思わなかったな、、、。


さて、じゃあ、続き。


5面ボス戦

「オーガブラザーズ」


オーガは、ラスト1ゲージを、80%まで削ると、もう一匹を呼び、2体1になります。

これに挟まれたら、苦戦必至。


なので、弟出現前に80%を一撃で削ります。




気持ち良い〜。



6面ボス戦①

「マンティコア」


頭を切りつけて、通るかガードされるかの二択。
ガードされたら突進してくるので、それを避けて斬る。
起き上がりにまた二択。

ハンマーを買っていれば、頭とケツに2HITするように投げて、9✕2の18発当てればダメージはかなり。

まぁ、ザコの部類のボス戦。





6面ボス戦②
「リッチ・デイモス」

初心者がやられるポイントその2。

リッチは、唯一、「接触でダメージを受ける敵」であり、
「接触でダメージを受けると、睡眠してしまう」

だから、少し離れて剣を振らなくてはいけない。

リッチ攻略のポイント。
残り1ゲージになると、「アースクエイク」でこちらのダウンを取り、その間に「アニメイトデッド」で、スケルトンを数体呼んでくる。

これが超絶ウザいので、アースクエイクをジャンプで避け、斬りつけてアニメイトデッドをキャンセルする。

ゲージが半分になると、メテオ。
画面上に批難。

後は落ち着いて、リッチが上下から範囲に入ってきたら斬る。
真正面は、ライトニングボルトやファイヤーボールが来るのでだめ。



はい、パーフェクト。
めっちゃ強いけど、敵の形にハメらなけりゃ楽勝。

ミスったら、速攻やられますが。

シーフのみ、本来買うことが出来ない「シルバーダガー」を、コボルトに体当たりで回収出来ます。

ここまでに九本集められたら、リッチは楽勝ですな。

ドット絵がたまらん、25年前の名作ファンタジーアクションゲーム。

完成度高すぎて

たまらん。