なんか、「俺は応援してるぞ!!」みたいなアピールになるのも、嫌だし、色々言う人もいると思うので、発言告知もせずに、ひっそりと、、、。

役者仲間の加藤くんが、クラウドファンディングで資金を集めております。

僕自身、前日、一から劇団を旗揚げし、プロデュースから全てに責任をもち、事務所に借金をし、公演を敢行しました。

もしも大失敗したら、100万近くの借金を負うわけです。

皆様のお力添えで、「桜花と風の追憶」は何とか成功することができましたが、次回公演に資金を持ち越せるほどのプラスに転じたわけではありません。

つまり次回公演も再び、お金を借りての公演となります。

もしも本番当日に大地震が来たら、、、
巨大台風が直撃したら、、、。

それで、誰かが何十万円もの負債を背負います。

恐怖ですよね。

日々生きていくのがやっとの人間にとっては。

それでも運良くプラスを重ね続け、大きい公演が打てる位の資金を貯めることができたら、劇場が大きくできる訳です。

それで、人生の3~5年を費やしてしまうこともあります。

「もしも。見たいと思ってくれる人がいるなら」

これを前提に、もっと先に進んだところからスタート出来る。

これは劇団、プロデュースする側にとっては、本当に良いことだと思います。

その、新しい形にチャレンジした事、応援する気持ちしか無いですね。

本当に大変なんです。
一からお芝居を企画して作るって。
何回も立って寝てしまうくらい。
プレッシャーでゲロ吐くくらい。
でも、そこに足を踏み入れなければ生きていけない人間なんです。


僕も、これから色々なチャレンジをしていきたいと思っております。

是非とも、俳優や団体の新たなチャレンジ、、、

そういったものを見かけた方は、是非応援してください、、、とは言いません。

暖かく見守ってくれればと思います。