仕事が薄いのに有り難い | ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

我が家の愛犬(ダックス)との日常 長男スック11歳♂と長女タップティム10歳♀と次男末っ子アーティット7歳♂

おはようございます☀31℃/20℃
昨日の雨樋交換工事は監督さんの勘違いで職人さんが伝えられた物を持って行くと規格違いだったので、のっけから一時間半待機させられ職人さんがホームセンターに買いに行く。
戻ると午前中に終えて13時半には帰社出来て係長から明日も少し薄いのでお休みになるかもですと言われたので、もし休みなら朝一に免許証書き換えに行き日曜日稽古を休んだので今日は夕方から馬場先生が三時間程稽古する日なので行こうかと思ってたら、内勤の新人から連絡が有り二台口で二日間小平市の現場にお願いと言われた。
もう一台は昨日から四日間入るらしい。
そして初日だけ先輩オペと一緒に行こうかと思ったら、朝寄る所が有るらしく会社の敷地は広くて入れるから行っていてと言われて余裕を持って出たら一時間半前に到着した。
予定は狂ったが六月に入り急激に暇に成って来たので有り難い事だ。
これから梅雨入りしたら嫌でも暇に成るから動けるうちは働かないと、免許証書き換えは昨日から誕生日を挟んで二ヶ月間有るので何時でも行けるし仕事を優先する❗
暑いからか歳なのか?スックはカートの出番が多く成って来ました。
元々歩くのが嫌いなおっとりしたのんびり屋さんなので仕方無い。
お母さん任せなので無責任な事は言えません。
そして仲が良いのか悪いのか喧嘩したりくっついたりとしてるタップちゃんとアー君…
まー仲良い事はいいですな🥰
そして父ちゃんの晩酌セット❗
豚キムチ、ゆでタコ🐙、レタスにトマト写し忘れたけどチーズ揚げも食べました。
これ又写し忘れたけど〆は水餃子スープでした。
小平市は遠いけど継続現場なので、17時まで目一杯だろうな~帰宅は20時前に成るかな💔