1年ぶりの違反 | ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

我が家の愛犬(ダックス)との日常 長男スック11歳♂と長女タップティム10歳♀と次男末っ子アーティット7歳♂

おはようございます☀32℃/20℃
昨日は南麻布の野球場のネットの張替えを15時ちょっと前まで行い、15時から野球場を使うお客さんが居るらしく早々に撤退させられる。
今日は、日暮里駅前の現場で今日使う高車に荷物を乗せ換えて帰宅すると家の手前の信号が丁度青に変わり横断すると止まってたパトカーがサイレンを鳴らし曲って来た。
緊急時なのかと思いハザードを点けて抜かさせ様と思うとロボコンの後ろでパトカーもハザードを点滅させて停止したので、なんだよ~と思い発信するとパトカーから止まれと言われる。
全く意味が分からず何?と言うと今の信号一時停止しました?と言われて青信号に変わったから通過したと答えると歩行者用の押しボタンが有る信号は青でも一時停止なんですけど気付きませんでしたか?と言われて、そんなややこしいルール知らないと言うも違反と言われて切符を切られました。
ゴールド免許で去年の6/18に横断歩道で歩行者妨害で高車だったので12,000円の反則金を支払わされ、もう違反は懲り懲りだとその違反の書類もずっと財布に入れておいたら、約1年ぶり6/13の5日違いで一時停止の違反で7,000円の切符を切られました。
来月の誕生日に伴い免許証書換でゴールドから陥落して一般に成り下がりしょうも無い違反をしました💔
暫くは腑に落ち無いく嫌悪感が残りそうだ
何の為に節約生活をしてるのか全く分からないです😥
7,000円も有ればとても贅沢な食事だって出来たのにもやもや
今月は昇級審査会でお金が掛かり、今月末か来月にロボコンの修理もしないといけない、そして免許証書き換えの代金9月は車検と金金金❗
まー自分のした事なので責任を取るしか無いのに納得が行かない、せめてこのブログを見た方は運転するので有れば注意して下さい。
青信号以外に標識も同時に確認する事をおすすめ致します。
俺の愚痴ブログに成りました。
昨日の晩酌セット。
そして今日の雑弁当、左が朝食、右が昼用…こんなに節約生活してるのに金ばかり飛ぶ💸
SNSで見た可愛い画像で和み誤魔化します。