やっとこさ~ | ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

我が家の愛犬(ダックス)との日常 長男スック11歳♂と長女タップティム10歳♀と次男末っ子アーティット7歳♂

おはようございます☀☁10℃/2℃
年末で何時も行ってたトリミングサロンのトリマーさんが会社と揉めて同時に辞めた事もありペティアで何時もやっていた犬友もあちこちと年末に大変な思いをしてた…我が家はそんなタイミングで引っ越しも決まりトリミングどころでは無かったので、お母さんがチビ達を洗い父ちゃんがドライヤーで渇かし足裏とお尻周りだけバリカンで刈っただけで止まってた。
そして肛門腺絞りや爪切りもやらないといけないのでお母さんが実家から1km程の去年の11月にオープンしたトリミングサロンに取り敢えず昨日タップちゃんを先頭打者でお願いした…ちなみに本日はまとめてブラザーズがお世話に成ります。
特に女の子👧だから小綺麗にしたいよね親の都合で振り回してごめんねハートブレイク
迎えに行くとトリマーさんの膝上にチョコンと乗ってたそうです飛び出すハート
こちらはお店のInstagramのstreet動画らしいです🥰
そしてこちらは昨日のブラザーズ少しボケてますがお義母さんが杖をついて一生懸命写してくれました。
安心材料と思ってとの事で、状況が分かるだけでありがたいです🙇
そして遠い西武ドームの現場は上手く行けば今日でおしまい予定っす。
そんで明日は休みなら我孫子に行くかと思ってたら昨日の昼前に着信がRRRスマホを覗くと馬場喜一先生…師匠からだ日曜日の稽古は来ますか?予定の連絡が土曜日に言われるのでまだ仕事か休みか分からないと告げると、何時もダンプの仕事を日勤夜勤と連勤ばかりしてる先生が、先週の土日に去年末亡くなった浜井会長の追悼合宿に参加して二日も休んだので仕事をまた連勤で入れて車中泊してたら風邪だかインフルに感染したらしく本日は休みを取ったらしい。
そして日曜日の稽古に本部道場で今井先生と一緒に指導補助と王子道場の往復に今井先生を送迎してもらいたいとの事でした。
当然早急に会社に確認して休みを取り先生に折り返し大丈夫なので医者に行ってゆっくりして下さいと伝えた。
先週は引っ越しで稽古もしてないから丁度良かったかも❗
明日は道場のハシゴをして少しゆっくりするかぁ~