今更気付く馬鹿親父 | ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

ルビー色の幸せความสุขของทับทิม

我が家の愛犬(ダックス)との日常 長男スック11歳♂と長女タップティム10歳♀と次男末っ子アーティット7歳♂

おはようございます☁⛅9℃/3℃
今朝起きると思った程寒く無かったそれとは違い気に成るのが、ユニットバスの換気扇を回してても水が残るのと、キッチンが何やら臭うダウン
キッチンに掛けてあるゴミ袋からお肉のパッケージに付いた臭いなのか?元々臭いのか?三角コーナーの残ったクズが臭うのか?昨日の夜はベランダにゴミ袋を出しました。
そして今更気付く事が、父ちゃんの楽しみは晩酌なので何時もは鶏むね料理に刺し身等を好んで食べたし、前は発泡酒500mlタカラ缶チューハイ500ml炭酸水500ml(焼酎用)を毎日買ってた…そして一昨日から経費削減の為に1000ml炭酸水で焼酎のみの晩酌にして刺し身は高いから週一、なので安く済む鍋を最近は毎晩食べる。
そうすると思った❗毎日買い物に行くと無駄な物や目に付く物を買ってしまう…ではと思い3日分の鍋の材料(鶏もも大パック・白菜・きのこ類・豆腐)それとお弁当用に豚ひき肉大パックに炭酸水も3本買った。
なので今日も明日も買い物に寄らないで済む事をクドイが今更気付た笑い泣き
まーこれからも週に2度の買い物で済ませば良いです。
さて、チビ達ですが必然と暗い写真も多くなります🌃
それでも知らない場所も楽しそうかな?
お母さんに包まれてるスックのこのご機嫌な顔(笑)
タップちゃんは楽しい時と普段との顔の差がギャップです。
アー君は相変わらずおもちゃをガシガシしてる様だ叫び
こちらは動画
そして父ちゃん昨晩も鶏もも・白菜・もやし・しめじ・舞茸・木綿豆腐一丁をお腹いっぱい食べてもヘルシーです。
ただ全く酒は残らないので安心してるけど、ビールとか止めて炭酸水割のみを飲んでたら日曜日に買った2.7Lの焼酎が今夜にも切れます。
まー一昨日4Lの特大サイズを購入済ですがね~昨日は玄米よりも安いから1,480円のお米5kgも買いました。
手持も6,000円位なのでお金も引出さないと…今日は曇りで寒いケド頑張ります💪